※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
産婦人科・小児科

3歳の息子が階段でぶつけた際のアザが心配。病院に行くなら何科が適切でしょうか?

3歳の息子についてです💡

階段で2日くらい前にぶつけたらしいのですが、
なんかそれにしてはアザが酷すぎないかな…と思いまして😓

なんか病気じゃないのか心配になるのですが
病院に行くとしたら何科に連れていけばいいのでしょうか?😢

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

アザと思います!
階段でぶつけたり、階段から落ちてできたあざや怪我は治りにくいです(大人も)。

下のアザの真ん中が黄色になってきているので治りかけてますね(*´∇`*)
紫→色薄くなる→黄色になる→治るという流れになります。

アザが気になるなら、小児科で良いですよ!アザができやすいので、血液検査をお願いしたいです!、と言えばやってもらえます(*´∇`*)

☺︎

ぶつけたなら内出血ですよ☺️吸収されていく段階で広がるので、色が薄くなってきてて大きいのは病的じゃないですよ☺️治ってる経過です👏🏻ぶつけてもないのに太ももの内側や腕の内側など体の内側に内出血ができたら受診した方がいいです😌

チョッピー

娘たちもこれくらいはありますよ特に下の子のが鈍感?痛みがまだそこまでなのか、気にせず転びますし遊んじゃったりするので〜治らず次があっちこっち出来てます。
おしりの下にトミカ踏みっぱなしで痛くないの??って言っても、あった!みたいな😂又、赤くなってんよ〜みたいな
小児科で良いと思います。

poon

みなさんありがとうございます😊