※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に何度も起きて泣きます。授乳で寝かしつけているが、寝かせるときに40分は起きていないとベッドで目を覚まします。起きる回数を減らしたいです。授乳で寝かしつけるのが良くないでしょうか?寝かしつけるのが早すぎますか?アドバイスをお願いします。

間もなく4ヶ月になる息子がいます😃
いまだに夜中、4~5回起きて泣きます(;∀; )

夕方18時頃にお風呂、20時には寝ます💤
するとだいたい1~3時間毎に目を覚まして泣きます。
完母なので、間隔はあいてなくても毎回授乳して寝かしつけてます。

すぐに寝てはくれるのですが、20~30分くらいは膝の上で寝かしておかないとベッドに置いたときに起きてしまうので、息子が目を覚ます度に私も40分くらいは起きていてかなり寝不足です😭

何とかもうちょっと起きる回数を減らしたいです‼💦

毎回授乳で寝かしつけるのが良くないのでしょうか??
寝かしつけるのが早すぎますか??💦💦
アドバイス下さい‼(>_<)

コメント

ゆっちゃん

完母でしたら夜寝る前だけミルクを足してみてはどうでしょうか?
私は混合なんですが、夜はお風呂の前に軽く母乳あげてお風呂の後ミルク150〜180くらいあげて寝かせてます!
息子は夜10時間はぶっ通しで寝ます笑

• すけなり

すけなり

10時間‼( ☆∀☆)
    羨ましすぎますーー!😭
    ミルクだとやっぱり寝てくれるんですかね⁉
    もう3ヶ月ほどミルクはあげつないのですが、試供品が残っているので早速今晩試してみます‼💦ありがとうございます‼

• 3月13日
ゆい

うちも全く同じ状態です💦一回の授乳や寝かしつけで1時間弱かかりますよね💦ぶっ通しで寝てくれること夢見てます。笑

• すけなり

すけなり

同じ状況の方がいて心強いです😭ほんとに、いつになったら寝てくれるようになるのか、、
    今日は朝の4時から寝てくれなくなってほんと眠すぎます💤😭💤

• 3月14日
  • ゆい

ゆい

うちの子は未だに寝るのが23時から0時ごろ💦で、2、3時間おきに起きておっぱいです💦寝てくれる子羨ましいですね😭

• 3月14日