※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の体操服や制服が高いですか?指定のアイテムが多い中、他の園を検討中です。

今悩んでる保育園なのですが、
2歳児クラスから体操服の購入、
3歳児からは制服があります。

ジャケット約1万、ズボン9千、ブラウス7千
体操服上4千、下2千円
って高いですか?それくらいしますか?💦

ストックやリュックも園指定のものです。

指定のものが多いのとジャケット以外は2、3枚は必要だし
2歳から6歳まで同じものは使え無さそうで…
指定のものが多いこと以外は家からも近く
メリットだらけなのですが
他の園を第一志望にしようか、こちらを
第一希望にしようか迷っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通ってて制服と体操着あります。
体操着はサイズ選びミスってしまい買い替えましたが大きめ買ってたら3年間着れたと思います。
制服は2サイズ大きめ買ってるので3年間着れてます。
うちの幼稚園より結構高い印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考までにジャケット7千円、ズボン4千円、ブラウス2千円です。体操服は上下共に2千円前後だったと思います。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

意外と3年間着れるんですね👏
    やっぱり値段高めなんですね😫
    もうひとつ考えてる園は制服がないので余計悩みます😫

• 1月28日
マミーポコパンツ

めちゃくちゃ高いですね😭
娘の通ってる幼稚園では通園バックから制服、体操服全て買っても2万行かないです!バックと帽子以外は洗い換え用で2セット買いましたが17000円くらいでした😂

サイズは体操服とスモックは今着てる服のサイズの1個上を買って、制服は120センチを買いました!3歳から卒園までだったら汚れたりもするので買い換える家庭が多いかと思います!

• ママリ

ママリ

2セットでそのお値段くらいならいいですねー🥹!
    こんなにするんだ?!と思ってましたが高めですよね😭
    少し悩んできました😂
    コメントありがとうございます♪

• 1月28日
mii

制服高いですね💦
うちの子たちが行ってるところは
ジャケット、ズボンはそれぞれ7000円いかないぐらいでブラウスも3000円台で
ジャージ上下はそれぞれ3600円ぐらいです💦
ブラウスは保育園で買うよりネットとかで買ったほうが安いです!

サイズは
息子は120、長女は130と大きめを年少のときに買ってずーっと同じサイズで着れてます!☺

• ママリ

ママリ

ブラウス7千円が一番高ーってなりました😂
    ネットでもあるんですかね!😳
    調べてみます🫢

意外と皆さん同じサイズで卒園までいけるんですね✨
    聞いてみてよかったです♡ありがとうございます🌟

• 1月28日
  • mii

mii

高いですよね😂
    入園前に買うときに先生がネットとかイオンとかで買ったほうが安いです😅って言ってたので見てみてください😂

最初はみんな着られてる感がすごいんですけど年中ぐらいになってくるとやっと着てる!って感じになります🤣

• 1月28日
ふふ

うちの保育園は3歳からスモックとか制服、カバンなどすべてあわせて、一式だけでも47000円です。洗い替えを買えばその分たかくなります。地域でダントツで高いです😇他の保育園は2万ぐらいで、済みます。

• ママリ

ママリ

今考えてる園だとリュックとかいれるとそれくらいします😭
    やっぱり高いですよね😭
    せっかく家のすぐ近くにいい園あったのに残念です😂ちょっと検討してみます😇笑

• 1月28日
kitty

年少から制服の保育園です👦🏻
うちの息子は、年少の時はクラスで前から2〜3番目・年長は後ろから2〜3番目ととても身長が伸びましたが、それでも3年間同じ制服で大丈夫です😊
ジャケットはかなり丈が短いですが、年長さんだとそんなお子さんも他にもチラホラいますし、成長の証で可愛いです❤️

うちの息子は本当にかなーーりヤンチャなタイプで、年長の秋についにズボンが破れてズボンだけ買い直しました😂
そんなお子さんは他には聞かないので、かなーーりヤンチャでなければ大丈夫かと😂
ズボンは5,000円でした!
(他の制服の価格は忘れてしまいました💦)

リュック等も全て指定ですが、デザインが可愛く小さな子どもがみんなお揃いで使ってる姿もとても可愛いので🥰
私は制服や指定グッズがあってよかったなーと思っています❤️

• ママリ

ママリ

とっても詳しくありがとうございます☺️
    意外とサイズ買い替え不要なんですね〜!✨
    確かに少し短めでも大きくなったなぁと思えますよね🥹♡

我が子もおとなしくは無さそうなので少し心配ではあります笑

確かに、保育園=私服だと思ってたので制服姿かわいいですよね〜🥹❤️値段がもう少し安ければ全然制服嬉しいなぁって感じなんですが😂❤️
    コメントありがとうございました😊!

• 1月28日