※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

車の修理中で2月中旬に戻る。母子手帳ケースを忘れた。子供が鼻水で耳鼻科に行こうとした時に気付く。保険証や診察券が入っているため心配。

大変です…

今、車は修理中で戻ってくるのは2月中旬なのですが、
車の中に母子手帳ケースを忘れました💦

今日、子供が少し鼻水が出てたので、
早めに耳鼻科に行こうかって思った時に気付きました😵

母子手帳ケースの中には、保険証やピンクのカードと
診察券が入っています。
やはり、それらがないと病院かかれないですよね😵

コメント

はじめてのママリ

病院かかりは出来ますが10割負担ですね。

ぽん

以前にもかかったことがある病院なら、10割負担じゃなくても大丈夫なこともあるかもしれません!
うちも保険証手元になくても、大丈夫と言われて受信したことあります🥹
病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

Mk

一旦全額負担して、後日返金してもらえますよ~😌
数日以内なら病院で返金対応してくれることもあります🙂
病院では無理でも市役所に申請出せば大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

大丈夫だけど10割負担で、できたら今月中に保険証持ってきて欲しいって言われた事あります。
薬も診察代も病院と薬局で返金対応でした。
月が変わってしまったり時間経ってから保険証提出だともしかしたら病院でじゃなくて市に申請かもです。