※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

クッキーの保存方法について🍪昨日お菓子の工場直売所に行ったというお友…

クッキーの保存方法について🍪

昨日お菓子の工場直売所に行ったというお友達から沢山もらってしまいました✨

画像はネットで探したやつなのですが、画像左側のように個包装されてないクッキーも3袋ほど頂きました😊💦

とっても嬉しいのですが、しけったりしませんか??
開封しても一気に食べられません💦
開封したら小分けして乾燥剤(100均に売ってるみたいです)いれて保存したら良いのでしょうか🤔?
そもそもどのくらい日持ちするのかも分かりません😂

なにかいい方法あればアイディアください🥺🥺🙏💜

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

私もビスケットを大量に貰ったことがあるのですが、
そのままジップロックの袋に入れて常温で1ヶ月は全然味や食感は変わらなかったです!
2ヶ月後には少ししけってましたが、トースターで少し加熱したら気にならなかったです😅

ただ、保存期間はお菓子に含まれている成分に寄りますね💦
保存料無使用なら早めに消費するか、冷凍保存するかしたほうがいいです!(冷凍保存なら半年はもつと思います。食べる時に解凍してからトースターで焼いたら普通に美味しく食べられます!)
常温保存で、少しでも湿気るのが嫌なら、袋に乾燥剤いれるか、真空パックできる保存袋に移し変えたほうが良いと思います!