※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

不妊治療のために仕事を辞めさせてほしいが、休職を言われた。同期は異動。子宮のポリープもあり、つらくて孤独。

不妊治療の為に仕事辞めさせてくださいといいましたが、休職でといわれました。人手不足だといわれました。それなのに同期は異動させられました。私は不妊治療が必要ですがこのままだと罪悪感に負けてあと3カ月伸びる事になりそうです。子宮にはとりきれていないポリープもあります。仕事はこれから増えるだろうし今ですら帰ったらねてしまいます。もちろん家事はします。旦那さんにも申し訳ない。いつもこうやって自分を追い込んで泣いて孤独です。自分が決めた道だから仕方ないのですが、つらくて。弱音を吐いて
ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

休職してそのままフェードアウトでいいと思いますよ🥲
社会人なんだから…とかの意見あるかもしれないですが、辞めさせてもらえないんだから仕方ないと思います!

一度きりの人生ですし、
仕事のことなんて考えずに不妊治療のことだけ考えましょ😭

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😢
    涙が出ます。強く生きないと赤ちゃんも来てくれない気がしました。凄く救われましたありがとうございます🥺

• 1月27日

仕事は代わりがいるけど家族に代わりはいませんよ。

一度きりの人生です。
時間は有限。

自分の幸せを最優先にしてください。

前のコメントに「強く生きないと赤ちゃんが〜」と書かれていますが、そんなことないです。

弱くても、性格悪くても、ダメな人間でも、犯罪を犯す人間でも妊娠します。

あなたがまだ妊娠していないのはたまたまです。

弱音どんどん吐きましょう。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭
    こんなにもしっかりとアドバイスいただけるとおもっていなくて胸に沁みる思いです感謝いっぱいです😫💓
    時間は有限、妊娠できる、元気でました🥺‼️

• 1月28日