※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の厳しいルールが、子どもたちにストレスを与えていたようです。昔の名残が影響している可能性があるでしょうか。

すごく良かった保育園が数年前は、跳び箱10段食べなかったら部屋に入らせなかったり、滝つぼに入らせたりしていたみたいです。

今はその子にあった跳び箱の段数らしいですが、昔の名残みたいなものってあると思いますか?

みんなと自分を比べて夜泣きや夜尿が再発したり、ストレスを感じる子もいたみたいです。ヨコミネ式です。

コメント

COCOA

うちもヨコミネ式取り入れてる保育園ですが、他の園と比べるとやはり厳しめではあります。
ただ、うちの子は運動苦手で、他の子と比べて、出来ない方ですが、体操自体は好きですし、自分のペースでやってます。
どっちかと言うと生活面の方で、
給食食べきらないと、お外で遊べない、とか、騒いじゃう子は○○させません(楽しい事)等、かなり有言実行な部分が多いので、そっち方面で多少行き渋る子はいますね。
合わない子にはストレスになる可能性はありますね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

昔の名残みたいな習慣は私はあると思うのでそれが合わなそうなら避けます💦
子供の園は現代のニーズに合わせて色々変えたんだろうなって努力が見えますが、ちょこっと昔のまんまなのなかな?って部分も見えます。

• ママリ

ママリ

私も思いました。
    ありがとうございます😊

• 1月27日