※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で大量の鮮血出血が続いています。病院で検査済み。出血原因不明。出血が再発した場合、病院に連絡すべきか、安静に様子を見るべきか。同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんな真夜中に失礼致します。
明日で妊娠17週なのですが、2日前に大量の鮮血の出血が止まりません…。もちろん病院には行っていて、一昨日と昨日受診したのですが、結局はっきりとは出血の原因が分からないままでした💦赤ちゃんや胎盤は無事でした。血液検査も異常なし。頚管長も4センチありました。
その後昨晩から少し出血が落ち着いてきたので、ほっとしていたのも束の間、たった今下腹部の違和感で起きたらまた薄い鮮血がかなりの量出てきました。

皆様だったら3日連続でも産院に連絡しますか?それとも安静にして少し様子を見ますか?

また、私のように中期に入っても出血していた方はいらっしゃいますか?差支えなければ、どのような経過となったか教えて頂きたいです😔

コメント

@

また病院に行ってみた方が安心だと思います!😭

内診で、グリグリしたり、器具入れたりしましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな真夜中にご返信ありがとうございます😭
    内診の際は、膣内を確認するために広げる?器具と、頚管長と子宮内を見るためにエコーをしました💦

やはりもう一度病院に連絡した方がいいですよね…。
    鮮血なので不安です😔

• 1月27日
  • @

@

私は器具とか入れた時血出る事ありました!ただ、少量だったので大量に出るのは何か他に理由があるのかなと💦

不安だったら何回でもその度に病院に行った方が後悔するより全然いいと思います!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日内診した時に、内診の刺激だけでもびらん?から出血してるよとは言われたのですが、びらん出血とは思えない量が出るのと、必ず鈍痛を伴っているので子宮から出てる気がします😭

不安すぎるので、明日朝イチで産院に連絡してみます😭
    背中を押して頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

元々ポリープがあったとか?そんなこともありませんかね?😰

ポリープがある場合とかは
出血の可能性があるって聞いたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は初期から出血妊婦でして、ポリープもあり7週で切除したのですが、その後も度々出血していました😭

が、こんなにも大量に出血するのは今回が初めてです💦

今回の原因も、びらんからも出てそうだし、子宮口の近くに血が溜まってるからそれかもしれないし、と言われ原因が不明瞭なままです😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週だと、
    胎動とかもすこーし感じたりは?あります?😰
    人によるけど早い人はその頃からチラッと胎動?みたいな感じで18ごろからはもうすこし分かるようになるから、、
    胎動あると少し安心しますけどね😭…
    病院で見てもらって、
    問題が今のところなければ安心ですが、まだ続くなら安心できるまで診てもらうのが一番だと思ってます😰‼️

ポリープが私もあるままなので、
    出血あることもあるからそのときはみせてね。とは言われたことがあるので😰💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動既に感じていて、寝てる間もモゾモゾと動いてくれていたので、そこは少しだけ安心なのですが、3日間毎日出血しているのでベビちゃんに何かあったら…と恐ろしいです😭

やはり不安なので明日朝イチで産院に連絡してみます😭
    背中を押して頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察おすすめします!😭
    絶対プロに見てもらった方が、
    良いと思うから、
    不安でしょうけど、
    今日は安静に寝て、
    無理は禁物で、明日診てもらってみてください😭。。

胎動はあるなら、きっと元気なはず😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで無理して待つこともないと思うので、
    出血の🩸感じをみて、
    連絡してみても良いと思いますよ!!!💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉本当にありがとうございます😭
    1人で焦っていてもしょうがないですよね😭

出血量は、今は生理3日目くらいの量が断続的に出ている感じです…。便器が真っ赤!!とかでは無いのですが、かかりつけの緊急に電話しても大丈夫ですかね😭?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、状況を行って朝まで安静にして朝に来てください✨て言われたら、したがって朝に受診することとか、指示があるかと思います❅꙳

真っ赤なとかだとかなり緊急とは思うけど…💦
    一応不安は解消すべきと思います😰✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今病院に連絡したところ、明日朝イチで受診してくださいとのことだったので行ってみます😭

夜中に1人ですごく不安だったので、お話聞いてくださって本当にありがとうございました😭

• 1月27日
stmilk

不安ですよね😖
すぐに電話して診てもらった方がいいと思います💦私は32週のときに受診後夜中に大量出血し原因不明で入院。子宮頸管長も元々2-3cmと短かったです。
1週間入院し退院出来るかもというときにまた大量出血。個人院ではみれないと大学病院にいき検査しましたが結果分かりませんでした😭
そこから産まれるまで入院し誘発で産む予定が内診で出血し緊急帝王切開でした。

あとから言われたのが妊娠によって血管が太いところがあり、何か刺激などがあったりすると破裂しやすかったのではないかと····

まだ17週と出産まで時間がありますので、早め早めの処置が必要だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

stmilkさんも32週で大出血されたのですね😭
    出血を見ただけで血の気が引きますよね…。
    しかも原因不明となるともうどうしたらいいのかわからなくなりますよね😭

私も不安すぎて眠れないと思うので、かかりつけの緊急に電話してみたいと思います💦
    貴重な経験談をお話しして頂きありがとうございます😭

• 1月27日
あんぱん

わたしも2回の妊娠とも初期〜後期にかけて定期的にドバッと原因不明の出血がありました🥲

毎回、頸管も子宮内も異常なしで原因不明でしたが、2人目出産後に、妊娠中には見つけづらいところにポリープがあったことが分かり、切除してもらいました。
原因不明ということで、赤ちゃんには問題ないとは思いますが、心配なので一応連絡だけしてみていいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    あんぱんさんも原因不明と言われていたのですね😭
    出血量はどのくらいでしたか…?
    私も元々ポリープがあって、7週で取ったのですが再発してるかもと先週言われましたが、ポリープからの出血とは言われなかったです…でもありえるかもしれませんね💦

今病院につきました😭
    貴重なお話ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日
  • あんぱん

あんぱん

生理2日目くらいの量の鮮血がドバッと出てた感じです。
    中期も後期もあり、ましてやずっと原因がわからずだったので毎回生きた心地がしませんでした🥲

ポリープ再発の可能性が高そうですが、原因がはっきりすることをお祈りしております🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理2日目の量、めちゃくちゃ焦りますね😭
    私もそのくらい出血してしまっまのめ病院に行き確認してもらったところ、重度のびらんとのことでした💦今も普通にダラーっと出てます😭

妊娠中の出血、本当にやめてほしいですね…。
    貴重な経験談を教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月27日
さくさく

出血起きると不安ですよね💦

私は16週で一度出血して2日間は鮮血の出血、3日目に血の混じったおりもの、その後も茶色の出血おりものが続きました。
張り止めが処方されていましたが、服用が終わった3日後、17週にまた鮮血の出血。
個人クリニックで診てもらっていましたが、前置胎盤の疑いがあるため、大量出血にそなえて総合病院へ転院となりました。
赤ちゃんは元気で、子宮頸管は36ミリと短めでした。
今は張り止め飲みながらほぼ寝たきりの自宅安静です。

お互い無事に出産できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    週数が近くて勝手に親近感です🥹
    さくさくさんも鮮血が出たのですね😢もうめちゃくちゃ不安ですよね…

私もおとといから自宅安静指示が出ており、ほぼ動いてないのに出血がとまりません🥲
    安静の辛さと出血の辛さで精神的にしんどいですよね…

本当に、お互い無事可愛い赤ちゃんに会えることを心から祈ります🥲

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私なら遠慮せず連続で病院に連絡しちゃうと思います!

看護師の友達が言っていましたが「ママが心配になるのは当たり前だから、こちらは慣れているし何も思わない。むしろちゃんときてくれた方が安心。」という言葉が印象に残っています。

お大事になさってください😣✨