※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
お仕事

源泉徴収を提出する必要がありますか?

パン屋さんで10/23~2/26まで働いて
1月分のお給料も貰いました。(一日しか行けてないので5000円程度)
ホームセンターでのパートが決まり
1月に他で給料支給があれば源泉徴収を提出して下さいと書かれていたのですが
現在働いていないことにしてしまって履歴書にはパン屋さんの事を書いていません…
ちゃんと源泉徴収出さないとダメですか?

コメント

おいずみ

私が同じような感じで、去年年度途中で転職する際に、前職を履歴書に書かずに面接し受かりました!

で、同じように言われましたが、私は自分が手間でもそこの職場で働いたこと※短期間で辞めたことがバレる方が嫌だったので、前の職場の源泉徴収は会社へ出さずに、確定申告で自分で事務処理することにしました!※来月します

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)


    私も短期間でやめたことがバレるのが嫌だったので書きませんでした😫
    自分で確定申告して事務処理したらいいんですね!
    初めてするので色々分からないことだらけですが調べて頑張ります😅

    • 1月27日
  • おいずみ

    おいずみ

    私も全くわからないので(笑)、前職と現在の勤務先の源泉徴収票を持参して直接確定申告の受付?のところまで行って聞こうかと思っています!

    • 1月27日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)


    確定申告なんて聞いたことあるだけでした😂
    聞いた方が早いし確実ですね!
    私もそうします!

    • 1月27日