※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

エコー写真のフィルムは、たまひよの写真入れに保管しても長期保存は可能ですか?エコー写真は毎回綺麗に撮影されますか?

エコー写真って、たまひよでついてきた写真入れに保管してるのですが、ペラペラのフィルムって、ずっと綺麗に保存できるのでしょうか??
毎回エコー写真って綺麗に撮ってもらえてますか?

コメント

ナツメ

エコー写真は感熱紙なので、数年で消えてしまったり色褪せてしまいます💦
なのでできることならエコー写真をカメラとかで写真にとっておいておくほうがいいですよ!
主治医が適当だとあんまり綺麗なのもらえなかったりするんですが、たまに顔とか見えたりするので綺麗なやつはカメラで写真をとるのをおすすめします😊

ママリん🔰

エコー写真はいつか消えてしまうらしいので、写真に撮ってスマホに保存してます。
プリンターの取り込む時の光も良くないみたいで、写真に撮るのが1番みたいです。
保存した写真をプリントアウトしてファイルにまとめました😊
エコー写真というアプリが便利です!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。
    携帯に保存しておくと、万が一データとか飛んで消えたりしませんか?アプリが急にエラーになってしまったり。。。
    エコー写真ってフィルムでできてますよね?写真入れに入れておいても消えてしまうのでしょうか??

• 1月27日