※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

3歳の子の幼稚園面接での上履きは特に指定がないようです。入園後も使えるかは不明です。

3歳の子の幼稚園の面接の時に、上履きをお持ちくださいと書いてあったのですが、なんの上履きでも平気なんですか?(好きなキャラクターのなど)
それと、その上履きは幼稚園入園してからも使う上履きなんですか?

コメント

koro

イオンで売っているような上履きを
持って行きました☺️
入園が決まってから制服と一緒に
園の指定の上靴を購入しました🌿

• j

j

また、指定の上履きを買わないといけないんですね!

• 1月27日
  • koro

koro

息子が通っている園は指定です!
    ですがわたしが働いていた幼稚園は
    自由だったので
    園によって違うかなと思います☺️
    幼稚園のHPを見てみたら、
    子どもたちの写真見れるかもしれないので
    検索してみても良いと思います🔍

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

なんでも良いと思います🙆‍♀️
私はいとこのお下がりのピンク地のアンパンマンの柄の履かせてました!
プレとかでも使えますし、指定ないところならサイズ大丈夫ならそのまま使います✨

ママリ

園に指定があるか否かは園次第なので無難に白いやつが良いかと思います!
私が勤めてた幼稚園は上履きの先端が青いやつで統一していましたが、保育園で詰めていた時は色は自由だけどキャラものNGでした!

ちー

転園したので私立と公立の2園経験しましたがどちらも上履きは自由でした!
キャラクターでもデコったものでも。
次男がそろそろ体験入園で上履きが必要なので、入園してからも履ける物を買うつもりです😊
幼稚園のホームページなどに子どもの写真が載っているなら、どんな上履きを履いてるか見れると思います!

ママリ

面接は何でも好きな物でいいと思います。
でも入園したら規定があるかもしれないですね。

うちの子が通う幼稚園は白だったら形は自由です。名前は甲と踵と決まっています。
でもプレは色付きの子もいます。

もし買い替えたくないなら園児の靴箱見る機会があればチラッと見て探ってみたり、電話で直接聞くのもありだと思います。