※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。食事や姿勢について不満があり、自己嫌悪に陥っています。まだ間に合うでしょうか。

子育てって思い通りにならないですね

座って食べてほしいのに、座って食べない
3食きちんと食べてほしいのに、食べない
食べないくせにお腹空いたと言ってくる
栄養なんて気にしてたらストレスでしかない
そのくせおやつは欲しがって泣く。
猫背で姿勢が悪くてどうしたらいいのか分からない

こんなに行儀悪い子、他にいないじゃないかと思う。

可愛い我が子ですが、どこから子育て間違えたんだろうと自己嫌悪に陥ります。

まだ間に合いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て間違えてませんよ!成長の過程です!食事のマナーに限らずみんな何かしら頭抱えることあると思いますよ!うちもいくらでもあります😂
そしてまだ2歳7ヵ月なので間に合うというかまだまだこれからです😊

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!成長の過程と聞いて少しホッとしました。気になることしか目に入ってこなくて、マナー悪すぎて落ち込んでました🥲

• 1月27日
ママリ🔰

そういう行儀の悪さが目立つころかなと思います。
うちの子も食事テーブルによじ登るとかやります。

子育て間違えたとかではないと思います。
やりたくなっちゃうのだと思います。なんでも挑戦して成長する時期なので。
それが悪いかどうかはもう少し成長したら分かると思います。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!本当に行儀の悪さが目立ってどうしたらいいんだろうと悩んで落ち込んでました。まだ2歳ですもんね、成長すれば自分でもダメなものはダメだと分かってきますよね…それを聞いて少しホッとしました😢

• 1月27日
ままりん

うちも下の子の世話をしてたら上の子が机の上に乗ってご飯食べてたりします💦
まぁ10年後もこの状態な訳ないし!今だけ今だけ!って開き直って、疲れてる時は注意も諦めて危ない事以外はスルーする時もありますよ😂
今だけです!笑

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!うちの子も机の上に乗ってます💦たしかに10年後にはやらないですよね🤔!
    今だけじゃなくて長い目で見るようにすると大丈夫って思えました!!注意するのも嫌になってきた頃なのでスルーする日も作ろうと思います!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

間に合いますー!!
姿勢の悪さは、椅子座った時足ついてます?うちの子、座る環境整えたら結構改善されました!5歳健診で相談。小児も診れるリハビリ病院紹介してもらい体幹筋も弱かったようで半年ほどリハビリも通いました!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!座る環境改めて見てみます!リハビリなんてあるんですね!知らなかったです!医療機関があると知りホッとしました!!座る姿勢悪くて背筋伸ばして!って言ってもまだ2歳あまり伝わらなくて😂

• 1月27日
ママリ

3歳まで座って食べませんでしたよ😂そのうち座るので大丈夫です🤣
保育園では自分で食べますが家では食べさせているし🤣
うちは3歳半超えて偏食がだいぶ改善されもりもり食べるようになりました😊👍
みんなそんなもんですよ🌟

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!うちの子も保育園では座って食べてるようです!やっぱり保育園とお家では変わるんですね🥺保育園でちゃんとできてるなら良し!と思うようにします!まだ2歳だと思ってダメなことは叱りつつも成長過程だと思って頑張ります😭

• 1月27日