※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maumo
妊娠・出産

39w1dの初マタが陣痛待ちで不安と恐怖に包まれています。赤ちゃんに会いたい気持ちと痛みへの恐れが交錯し、予兆もなく寝たきりの状態で心配しています。

陣痛待ちの方

39w1dの初マタです。皆さんの投稿とか見ていると、
早く陣痛こないかなーとか、陣痛がくるように運動頑張ったりしていて凄いなとおもいます。私は早く赤ちゃんに会いたいし陣痛こないかなとは口では言うものも死ぬほど痛いと聞くし心の中ではどんなお産になるかわからない恐怖と不安でいっぱいです。

家では寝たきりみたいな状態です>_<

母の気持ちが赤ちゃんに伝わってしまっているのか、
未だに予兆もありません。。。
情けなくなりますヽ(;▽;)

これってやばいですよね、、、。

コメント

私もまだ34週目ですが
楽しみっちゃ楽しみですけど
出産も怖いし産後子育て不安だしで
少しでも長く
お腹にいておくれ〜って思ってます💦

• maumo

maumo

皆さん怖いのは一緒ですよねヽ(;▽;)
    34wくらいの時は私は凄い楽しみでしたが、38w過ぎたあたりから恐怖心がわいてきました(ノ_<)

• 3月13日
Rmama❤︎

私も怖いですが、はやく赤ちゃんに会いたいのとスッキリしたいです(笑)体が重くて重くて(笑)

• maumo

maumo

あちこち痛くて大変ですよねヽ(;▽;) 私もすっきりしたいですが毎日ドキドキしておかしくなりそうです。

• 3月13日
きゃみ315

陣痛怖いなぁーって思ってると、陣痛遠のくって聞いた事があります。
もう39週ですし‥ここまで赤ちゃんをお腹の中で育ててきたので、怖いなぁとか痛いんだろうなぁとか今更ですよね‥(´ー`;笑
泣いても笑っても産まなきゃいけないし、ココは腹くくりましょう!大丈夫、一生痛みが続くわけではありません!

• maumo

maumo

本当そうなんですよね。腹をくくるしかないですよねヽ(;▽;)

• 3月13日
ぷにゃ

めっちゃ動いたし、陣痛もこわくは
なかったけど産まれたのは40w2dでした😅

でも大丈夫!
あと2週間いないに必ず産まれますから😄
あまり考えすぎずに普通にしていれば
大丈夫ですよ😊🎶

• maumo

maumo

私も最近は腰痛がひどくあまりウォーキングなどできていないです。先生には動いても動かなくても赤ちゃんのタイミングだからとは言われますが、きっと運動されてたほうが安産なんだろうなと思います>_<!赤ちゃんが凄い大きいのでそれも心配の種です。。

• 3月13日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

生む前に体を痛めてしまうと
    いきむのが辛いかもしれないので
    無理しないで下さいね😫💦💦

いまどのくらいなんですか😄?

• 3月13日
  • maumo

maumo

明日検診なんですが、前回の検診で3300グラムありました。体重だけでなく頭も大きいみたいで既に10センチ超えていた為、前回骨盤を通れるかレントゲンをとりました。ギリギリ今のところは通れるとのことでしたが、心配ですヽ(;▽;)

• 3月13日
  • maumo

maumo

ありがとうございます♡

• 3月13日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

わたしは超過したので
    レントゲンとりました💦
    陣痛の痛みに震えながらの
    レントゲンだったので辛かったです😭

ご夫婦の身長が高いと赤ちゃんも
    大きいとかありますよね😢
    友達は2人とも小さいのに4000g
    超えててびっくりしましたけど😳!

明日ドキドキですね😊

• 3月13日
アリサ

私は今日から39wです♡
予定日1日違いですね(灬ºωº灬)♡
私は恐怖もありますが、後期つわりが今もあり、気持ち悪さ、ダルさで、ウォーキングなどしたいのですが、体が思うように動かせず、横になっている時間が長いです(;o;)
その中でも家事だけは何とか頑張ってやってます(*>ω<*)
怖いですが、きっとその何百倍もの幸せが産後待っていると思ってお互い頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)۶

• maumo

maumo

わかります(ノ_<)思うように身体動かせないですよね。。。アリサさんみたいにどんと構えたいです>_<!!

• 3月13日
隼ママ

40w5dで出産しました(^^)
37w入ってからは楽しみで楽しみで仕方なくて、予定日になると
「え?大丈夫かな??」
と不安になり、出産前日には
「あれ?お腹痛い??」
と思い間隔を計ると陣痛が来てました(笑)
痛みにはめっぽう弱い私なのですが、看護師さんには
「落ち着いてるね」
と言われ、先生には
「NST見たけど陣痛、大したことなかったみたいだね」
と言われ、旦那には
「もっとのたうち回るかと思ってた」
と言われました(´∇`)
本当、案ずるより産むが易し!と思いましたね♪

• maumo

maumo

出産は人それぞれみたいですもんね!>_<
    楽しみで仕方ないと言う気持ち凄いですヽ(;▽;)

• 3月13日
あおママ

ここ何日か、前駆陣痛なのか、お腹や腰が痛いです(><)
でも今日の健診で、まだ子宮口は開いてなく、いっぱい動いてくださいって言われてしまいました(T_T)
土日、1時間半くらいは歩いたし、階段の上り下りもいっぱいしたのに、これ以上に動かなきゃいけないなんて(´;ω;`)
でも、1日でも早く会いたいので運動頑張ってますヽ(´▽`)

• maumo

maumo

そんなに動いてるんですね!私はスクワット30回くらいしかやってません(ノ_<)
    陣痛の怖さや痛みを考えるんではなく、赤ちゃんに早く会いたいって気持ちが大切ですよね!!👶
    出産レポとか見ると怖くなってしまってヽ(;▽;)

• 3月13日
  • あおママ

あおママ

わたしは怖さより早く会いたいです♡
    というかお腹が重くて早く出したいというのもあります(笑)
    無理のない程度に動いて、お互い出産頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 3月13日
  • maumo

maumo

私もそう思えるようになりたい(ノ_<)
    私も腰痛に恥骨痛あちこち痛くて早く出したいと思う反面自分に何十時間も陣痛耐えれるかなって不安が、、、。そんなこと今更いってもって感じですけどね!はい!頑張りましょうヽ(;▽;)

• 3月13日
M♡

私もドキドキですが
体が痛い、重いので
産んで身軽になりたいっていう思いもあります😂
早かれ遅かれ
あと2週間以内に会えると思うと
不思議でたまりませんが♡

• maumo

maumo

うちの子は大きいので予定日前に促進剤とかになりそうです>_<!我が子に会いたいのが1番ですが、早く産んで身軽になりたいし、このいつ陣痛がくるのかと言うドキドキくら解放されたいです。

• 3月13日
  • M♡

M♡

いつ陣痛がくるかわかんない
    ドキドキ感からは
    はやく解放されたいですよね😭💕
    心が疲れてきちゃいます笑

• 3月13日
  • maumo

maumo

本当に心が疲れました( ˊ• ·̭ •̥ )
    明日検診なので子宮口開いてきてたりするといーな>_<

• 3月13日
どんぐりこのみー

未知の世界なんですから怖いと思って当然ですよ。
私は初産の時、正産期に入っても陣痛が来るとされるジンクスを試すのすら怖くて避けてました(^_^;)
ウォーキングは毎日してましたが、お産の時の体力を付けるという理由でしていただけで、決して陣痛が早く来るように願ってはなかったです(笑)
どんなに怖くてもここまで来たら出さなきゃ終わらない!赤ちゃんを元気に生まなければ!と覚悟こそしてましたが、私は予兆がなくても進んで陣痛を促すようなことは不安のあまりできず、
Xデーをのカウントダウンをしてました(^_^;)
でも予定日前に破水して陣痛が来てあれよあれとと4時間のスピード出産。
どんなに不安でもその時が来たら本当にどうにでも、何とかなる、予兆があってもなくても結局は赤ちゃんのタイミングなんだなと思います。
2人目は身体しんどさのあまり早く生まれてきて~!と思ったりしましたが(笑)

• maumo

maumo

安産羨ましいですヽ(;▽;)♡

母の気持ちが赤ちゃんに伝わってしまってるようで可哀想になります。。。
    ウォーキング毎日してるだけでも凄いです。私は本当に夫がいない時は家でゴロゴロしています。
    不安で泣きたくなったり情緒不安定です。笑

頭が大きくて難産になりそうなので、先日先生に帝王切開の相談もしましたが、帝王切開をはじめから希望するのは珍しんですかね(ノ_<)?!
    母体の危険が増すのと術後の痛みは半端ないと聞きますが、赤ちゃんは帝王切開のほうが安心みたいで、、、。

• 3月13日
ぴょこがえる

同じ週数、初産の者です!すっごくわかります(;ω;)!
私も早く会いたいなーとかまだかなーとか言いながらすごく怖くて。
散歩もスクワットも全然してないしちょっとお腹痛くなるとビビってしまってすぐ横になってます。おかげで兆候もなく予定日過ぎそうな予感が(^_^;)
でも産む日は必ずくるので…お互い無事にに乗り越えれると良いですね😭✨

• maumo

maumo

同じ気持ちの方がいて安心します( ˊ• ·̭ •̥ )♡
    こんなの自分だけなのかなって思っていたので。゚(゚´•_•`゚)゚。

世の中の経産婦さん本当に凄いなって思いますよね。。。

はい!お互い頑張りましょう。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。

• 3月14日
ruko

今回4人目ですが、お産は何回経験しても不安だし、あの痛みは恐怖です(笑)
私もまだかまだかと思いつつも、またあの痛みに耐えなきゃいけないのかと思うと...💦(笑)

産まれるのは赤ちゃんのタイミング次第ですが、もう身体中の痛みに限界を感じているので最近毎日「早く出ておいで~」「早くお顔見たいな~」「抱っこしたいな~」「一緒に頑張ろうね~」ってお腹に話しかけてます(笑)

昨日はお腹の張りと我慢出来る痛み、恥骨??が割れそうな痛みがあったけど、おしるしなどの兆候無し...😢

赤ちゃんに会えるまであと少し...
頑張りましょうね😌✨✨

はむ

一緒です‼
未知すぎて不安ですよね?(>_<)
うちの子も先週金曜日に頭が9.6センチあったので、余計に不安です。

こさとちゃん

初めまして!
私も39週で予定日が明日です!
ここ1週間くらいは、いよいよ。。っていう感じがしてきて、本当に恐怖と不安しかありません。(´;Д;`)
1人でいるときは怖くて涙が出ます。
赤ちゃんに会える!というふうに気持ちを持っていけばいいのでしょうが、考えれば考える程怖いです。
お腹の張りもほとんどなく、前駆陣痛らしきものも、あったりなかったり、、、
犬の散歩だけは毎日してましたが、ここ数日で血圧が急上昇してしまい、運動も控えています。家で横になっていると、考えてしまうのはお産の恐怖のことばかりです。。
自分に情けなくなるっていう気持ちがすごく分かるのでコメントさせてもらいました( ; ; )