※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方への薬の処方について相談です。病院で薬をもらった方、どのような薬をもらいましたか?

つわりの薬を処方された方いませんか?
毎日吐き気、嘔吐、食欲不振で苦しんでいます。
上の子のお世話もあるし。
悪阻で入院される方ほどではありませんが、病院で相談しても特に何もありません。
病院から薬を処方された方、どう言う薬を、どういう症状の時にもらえましたか?

コメント

まき

はじめまして。
私は悪阻は軽かったんですが(吐いたりはしてない)吐き気と食欲不振がありました。
先生に相談したら漢方薬を出してもらえました。
ツムラの六君子湯という薬です。

• うしにん

うしにん

調べてみます!

• 3月13日

嘔吐しすぎて血を吐くようになったら妊娠悪阻と診断がでました!
悪阻で体重が10日程で-4㌔くらいになったので、吐き気止めの点滴(1回で3日ほど?持つやつです)と脱水の点滴を受けました( ˟_˟ )

妊娠悪阻と診断出るまでにある程度の体重減が目安になると先生が仰ってました!

• うしにん

うしにん

ありがとうございます。
    先週四日で3キロ落ちたのですが、今少しずつ戻って、またひどくなって来ました。良くなって来たタイミングで産科へ行ったので、先生は特に何もしてくれず。
    今とても辛いです

• 3月13日

退会ユーザー

下の方にもいらっしゃいましたが、わたしもプリンペランは吐いてしまうので意味なしでした( ˟_˟ )💦

わたしもすごくつらいのを我慢してて先生もじきに治まるからと暫くはなにもしてもらえませんでした(´;ω;`)でも水すら飲めなくて、血まで吐いてやっとです💦💦

どうにかしてってこっちから強く伝えないとなにもしてくれないっていうのが印象にあります💦💦もちろん先生にもよると思いますが、、、😭💦

こっちが必死に伝えるしかなさそうです💦💦

• 3月13日
  • うしにん

うしにん

病気ではなくても辛いですよね

• 3月14日

つわりで吐くと伝えたら、プリンペランという吐き気止めや、ツムラの小半夏加茯苓湯という漢方を処方してもらいました!

私の場合、プリンペランの薬を飲んでもゲロゲロでした。
今日から漢方の方を試していますが、吐き気は治りません……

• うしにん

うしにん

近所で漢方買ったのですが、飲むとまずくて逆に吐いてしまって。漢方はだめだなと

• 3月13日

退会ユーザー

あぁー( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    物凄く気持ち分かります…
    漢方不味いと吐きますね…
    私も今吐きづわりの真っ最中で、ここ1ヶ月近く毎日ほぼ1日中ベッドで倒れています…
    何も出来なくて、処方された薬や点滴にすがる思いでチャレンジもしましたが何も効果がありませんでした…

吐き気止めを処方してもらい、うしにんさんには効果がありますように願っています。

• 3月13日
  • うしにん

うしにん

辛いタイミングで病院へ行けません。良くなったら是非

• 3月14日
nalutomochi

私は注射でしたよ。
辛いときは注射を打っていました。
ブドウ糖とかビタミンだったと思いますがうる覚えですみません。
つわりどめと呼ばれる注射でした。

• うしにん

うしにん

注射もあるんですね。
    やはり病院で相談ですね…

• 3月13日