※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供との外出が苦痛でイライラしてしまう母親がいます。四人の子供を一人で世話するのが大変で、家から出るのが難しい状況です。毎週引きこもりが続いており、子供たちもかわいそうだと感じていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

親として最低な考えなことは、承知なんですが。
子供と出かけるのが苦痛でイライラしてしまいます。


四人子供がいます。
土日は旦那不在なのでワンオペです。
  
それで上の子らはいつも出かけたがりますが、正直四人つれて行く場所もないし行きたくもありません。
下の子ら(2さい双子)は言うこと聞かないし、大変というか私がイライラしてならなくて💦

前はがんばって公園行ったりしてましたが
最近は雪だしこの寒さだし公園いけず
引きこもりです。
でも上の子らは不機嫌なるしで、、、


引きこもりは引きこもりでしんどいですが
周りの目も気にしなくていいし。
明日からもどうせ、出かけたがりますが行く場所ないし行きたくないしなぁと。
毎週引きこもりで、子供らかわいそうだなとは思いますが私が四人つれて出かけたら最近疲れて異常にイライラしてしまってだめで。


みなさんならどうしますか??
やはり毎週毎週、引きこもりはかわいそうですよね。
長男(二年)くらいだともう家つまらないらしくて。

コメント

ねこ

switchとかの新しいゲーム買うのはどうですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    ゲームは、やってます!
    朝おきて毎日してますがやはり間がもたないみたくて💦
    平日もやってるからかもですが、、、

    • 1月26日
deleted user

習い事はどうですか?イライラ分かります😂
周りは下の子がいてどこも行けないから土日どちらかは習い事させてると言ってました☺️あとはお友達をたまに呼んで遊んだり💡

  • ママリ。

    ママリ。


    土日の習い事って
    送迎や親が行かないといけなかったりするのばかりで💦
    平日に一つだけやらせてますが、、

    学校以外で遊ぶような友達もいないみたくて。

    • 1月26日
chibi

上の子達、年齢一緒ですね✨️
私も双子が大変だから中々4人連れて出かけるぞーってならないです(笑)
なのでお気持ちすごくわかります♪
積雪地帯にお住いなんですね!なら尚更キツイですよね😭

私が子供達連れていくことがあるのは遊び場に連れていくか、公園で放牧です。

見るのは下の子達。上の子達は勝手に行ってこーいって感じが多いです!
家にいてもイライラするし、外に行ってもイライラしちゃうのは当たり前ですよ🥹
だって手も目も足りないんですから💦

  • ママリ。

    ママリ。


    4人全員つれて出かけるのほんと気力いりますよね、、、

    うちも下二人は見張ってますが上二人はもう自由にさせちゃってますが、でもやっぱりママママ言われるし
    そこで下双子は言うこと聞かないし
    あー💢💢帰りたい。
    ってなっちゃいます。笑

    • 1月27日
  • chibi

    chibi

    ママ、ママ言われますよね!
    うちも言われます(笑)
    下の双子くんが言うこと聞かないのは仕方ないですよね😭
    うちも双子は自由人だし、癇癪とかもすごいので出かけるハードルが小さい時も高かったけれど4歳になった今でも高いです🥹
    でもこればっかりは育てているママにしかわからないですよね💦

    その子の性格とか、ママのキャパにもよるので♪

    • 1月27日