※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが成長したら将来的に独立して働きたいと考えています。その際に役立つ資格はありますか?

こどもが少し大きくなったら将来的に扶養をぬけてしっかりと働きたいと考えているのですが、役に立つ資格などとっておいたほうがいい資格などありますでしょうか?

コメント

ちゃん

・保育士
・医療事務
ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務は取っておこうかと思いました!実際とってるかたはおおいのでしょうか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取ってる方でした、
    誤字すみません、、、🥲

• 1月27日
  • ちゃん

ちゃん

私の周りはとってます!
    私も取ろうかと思っています☺️
    私の母は50代で医療事務の正社員で雇ってもらえました!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いまは医療事務の求人も多いので働きやすそうですよね!

• 1月28日

宅建取っててよかったな〜と思います🤗💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取っておくと役に立つと聞くので気になってはいました!難しいと聞きますが、、、、
    不動産屋さんとかで役に立つのでしょうか?

• 1月27日

退会ユーザー

国家資格になってから特に冷やかし受験とかが増えたので合格率は低いですが、そんなに難しくないです☺️

わたしはこれから先専業主婦なのでもう使う予定ないですが、働いていた頃は役に立ちました✨
    資格手当も2万〜4万くらい出るところが多いですし、引き抜きとかもありました😳
    知り合いの社長さんから「宅建士紹介して」とかもよく言われます☺️
    金融機関とかでも宅建を取るよう勧められているみたいですが、特に不動産屋さんで役に立ちます!✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんとなくどんなお仕事していたか差し支えなければ教えていただきたいです🥲
    子供がいながらも働ける場所で働きたくそのために何の資格が必要か知りたくて、、、

• 1月27日

退会ユーザー

不動産営業と不動産事務していました✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子育て中のお母さんにとっては不動産の仕事はどうなのでしょうか??

• 1月27日

退会ユーザー

不動産事務している子育てママさん多いですよ✨子どもがいてもすごく働きやすい環境だと思います☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!事務は多いんですね!事務で取っておいた方がよかった資格とかってあったりしますか?

• 1月28日