※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友作りが苦手で、他のママさんとの会話が難しい。気になるママさん同士の会話内容は子供についてかな?😅

めちゃくちゃ人見知りです。

ママ友、積極的に作る必要はないとずっと思っていました。
同じ保育園のママさんで連絡先を知っているのは1人だけです。

普段も、お迎えに行ってたまたまバッタリ会ったママさんとは何を話したらいいかわからず、子供同士が外の遊具で遊び始めたりするとひたすらそれを追いかけているので話が弾むことが一切ありません。

たまにママさん同士で立ち話されている方や、朝の送りの後ママさん同士でお話しながら駐車場まで歩いている方を見かけると「何を話しているのかな?」とすごく気になります。

基本皆さんお子さんの話をされているのでしょうか?😅

コメント

mama

私はママ友でもそれぞれ仲の良さ?が違うので、話す内容も人それぞれです。
子どもの話だったり、園行事の話だったりが主で、仲良い人とは身の上話や相談事とかしてます!!

はじめてのママリ🔰

ママ友はそれなりにいて、朝は登校班の集合場所で立ち話とかしてます。
ママ友たちと集まって遊んだりもします。

会話の内容はやっぱり子供中心です!
子供がこんなことした、先生がこんなこと言ってた、学校の行事はどうだった、幼稚園の園長が嫌いだとか笑。
後は近所に出来た新しいスーパーの話とか、仲がほんとに良い人だと昔してた仕事の話とかもします。
ほんとに、そんな深い話はしてません🤣