※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のアレルギーで悩んでいます。アレルギー科のあるクリニックに通うか、かかりつけ医に通うか迷っています。送り迎えが大変なので悩んでいます。

子供がアレルギー陽性になりました。
通うことになるのですが、今の病院に通うか迷ってます。

発疹が出て相談し、調べて貰ったところはかかりつけ医ですが、アレルギー科はありません。
そこは家から車で5分程度の場所にありますが、アレルギーのなどの予約は月、金の夕方17時から19時までの時間でしか予約取れません。

もう一つは
小児科専門医兼アレルギー専門医の
子供アレルギー専門クリニックです。
ここは主人の職場から近く5分ほど。
主人を送り迎えにし(片道30分)迎えに行ったタイミングで病院に行き診てもらう形になります。

私は、アレルギー専門医がいる病院のほうが安心ではありますが、通うとなると送り迎えになるのが少しキツイなぁーと思いますが、皆さんなら頑張って送り迎えにしてアレルギー科のあるクリニックにしますか?
それとも慣れ親しんでいるいつもの病院にしますか?

コメント

ママリ

アレルギーの種類と程度によるかなーと思いました。

ちょっとでも食べたら即アナフィラキシーレベルなら迷わず小児アレルギー専門医のところにしますが、
食べたら発疹が出るレベルならかかりつけにします。