※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病について心配です。自覚症状はありますか?検診では何も言われませんが、食欲が出てきて怖いです。

妊娠糖尿病について
1人目の時はなりませんでしたが、なんだか最近食欲も出てきてるし、、気になっています。
特に検診では何も言われませんが、自覚症状とかはあるものなんでしょうか。怖いです〜

コメント

はじめてのママリ

妊娠糖尿病になりましたが自覚症状は全くないです😅
妊娠糖尿病の検査をして初めて自覚するレベルでした。ただ、検査の時に飲む激甘サイダーを飲んだ後、フラフラする感覚があったぐらいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!尿検査とかでわかった感じですか???

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿検査ではなく、サイダーを飲む前、飲んで1時間後、2時間後の血液検査で血糖値の値を見て診断されました!
    妊婦検査の都度、尿検査をしてるかと思いますので尿検査で糖が出た場合、そもそも糖尿病だった可能性もあります🤔
    因みに妊娠糖尿病と糖尿病は診断基準が違っていて妊娠糖尿病の方が値にシビアな上、基準値が1でも超えると診断され、教育入院になる事もあります🥲
    というか、私が1時間後の数値だけが5オーバーで1週間の教育入院しました😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどです🧐
    尿検査では一度も異常なくて、ただなんか尿に泡が出たらいけないっていうのをネットで見かけて、、色々気にしてしまって💦
    詳しくありがとうございます😭

• 1月27日