※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんのミルク量について相談です。体重は増えているが、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。消化や体重の増加について不安があります。

完ミです!
生後2週間の赤ちゃんはどのぐらいミルクをあげたらいいのでしょうか?

今は平均すると80飲んでいます!
ただ睡眠欲が強い子なのかミルク中に寝ちゃって
50.60の時も多くありますし
間隔が2時間の時もあれば4時間の時もあります😅
ひどいと6時間まったく起きてくれない時もあります。

体重は抱っこしてたり体を見ると増えてるように感じますが
ミルク缶を見るとそろそろ増やしてもいいのかな?と感じました!
どうなのでしょうか(T_T)
ミルクは腹持ちがいい反面消化が悪いと見たのと
1ヶ月検診までにどれぐらい増えてていいのか分かりません(T_T)!

コメント

クリスタルたまちゃん

完ミルクです😊

生後2週間くらいの時は、
1回50〜110mℓ、1日550mℓくらい飲んでいました。
1ヶ月の頃は、60〜140mℓ、1日750mℓくらい飲んでいました😊
1ヶ月検診までに体重は約1キロ増えてました😊

現在は、100〜160mℓだけど、回数が少ないから1回700mℓと減ってます
うちの息子は、ミルクの量がバラバラです。
量が増えたり、減ったり、停滞したりを繰り返しているけど、体重は減ってないので、そんなもんかなぁと様子みてます☺

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    いつも80以上作ってなかったのですが
    もう少し増やしても大丈夫なんですね😳💕
    1日のトータルも470から570と幅が広くて大丈夫か不安でしたが。。😅

    1ヶ月検診までに1キロ目指してみます\( ˆoˆ )/

    2ヶ月ぐらいになると回数減るんですね😭❤
    頑張ります(T_T)

    • 3月13日