※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
妊娠・出産

前駆陣痛の症状があり、初産で不安。異常の見分け方を知りたい。

一昨日から前駆陣痛のようなものがあります。
頻繁にキュウっと張り、下腹部に生理痛に似た痛みを感じます。

早い場合はこのくらいの週数でもある、前駆陣痛では病院にかかる必要はない、と一応調べたのですが、初産なのでこれが本当に前駆陣痛なのか確信が持てません😭

なにか異常がある場合との見分け方とかってないのでしょうか?💦

コメント

*KiNa*

生理痛のような痛み…
切迫早産とかではないですか?😭
ちゃんと病院に問い合わせたほうが良いと思います…。。

• ぺちか

ぺちか

やっぱり素人で見分けられるものではないのですね💦
    なにかあったら怖いのでとりあえず電話してみようと思います!

• 3月13日
  • *KiNa*

*KiNa*

素人判断が一番良くないので、この程度とは思わずに何でも先生に聞いてみると良いですよ🎵
    私も切迫早産で24wから今現在まで入院しております。
    初めてだと分からないことだらけですもんね。だからこそまずは聞いてみるって大切だと思います。😂

• 3月13日

張りが頻繁にあるなら、切迫早産の可能性もあります。
病院で張り止めの薬をもらったりできるので、ちゃんと相談したほうがいいですよ。
私も上の子のときによく張って、結局35週で破水してしまったので(>_<)

• ぺちか

ぺちか

身近に自分と比較できる妊婦さんがいなくて、どの程度の張りまでは普通なのかとかよくわからなかったので経験談ありがたいです😭のりさんもお嬢さんも大変でしたね💦

行ってる産婦人科は先生が曜日変わりで、初診からずっと木曜日に診てもらってたのでできたらし明後日まで待とうかしらと思ってましたが、ひとまず電話してみます!

• 3月13日

退会ユーザー

入院になったのですね(>_<)
    正産期まで、どうかお大事に!
    安産になりますように☆

• 3月13日
ぺちか

回答いただいた後すぐに診察してもらったのですが、お二人のおっしゃった通りそのまま切迫早産で入院となりました…!
お二人とも素早い回答本当にありがとうございました、おかげで適切に動けました!

正産期まであと一ヶ月弱、なんとかもってほしいです><💦