※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

最近上の階の物音のうるささで悩んでいます必ず8時過ぎとかにうちがガタ…

最近上の階の物音のうるささで悩んでいます

必ず8時過ぎとかにうちがガタガタするくらいの物音がします
子どもの寝かしつけをしている時間で音がうるさくて扉がガタガタ言ったりしてなかなか寝てくれない時もあります

管理会社に電話しようか悩んでいるのですが、来月末には引っ越します

耐えた方が良いのでしょうか?

コメント

姉妹mama

以前、アパートに住んでて下の階の生活音にかなり悩まされました。
ストレスも半端なかったです!
来月末まで我慢できます?
1度管理会社に電話されて様子見はどうでしょう?

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

下の階の方のですか?
    来月末に退去することはまだ伝えていないのですが、それも兼ねて伝えた方が良いのでしょうか?

毎日同じくらいの時間帯でガタンガタンいうのでかなり心労です(´;ω;`)

• 3月13日
  • 姉妹mama

姉妹mama

そうです、下の階の人です。
    上でも下でも関係なく生活音結構するとこはしますからね。
    まぁ、住んでる方にもよりますが...
    アパートに住んでた時は夜中掃除機かけたり時間帯関係なくかなりうるさかったですよ、
    非常識な人達でした!
    遅かれ早かれ退去することは伝えたほうがいいと思いますよ。
    同じ時間帯に何をやってるんですかねー?!
    時間的に長いですか?

• 3月13日

やっぱりしょうが好き

うちは足音うるさくしたり壁叩いたりすると怒ったりします

それになるべく家にいないように午前中から出掛けたりしています

上の階の家族は若い夫婦?と去年の夏くらいに生まれた子がいると思います

なので子どもが定期的なリズムでガタンガタンと騒いでいるわけではないと思います

旦那さんが帰ってくるのがそのくらいの時間なのか分かりませんが、一定のリズムで歩き続けてるわけでもないでしょうし何をしているのか…

管理会社が個人のところ?なので6時までに連絡を入れるならしようも思っています

• 3月13日

アパート出てく一ヶ月前ぐらいにクレーム入れましたよ!
私も下の人の音が気になってストレス溜まりました!
朝6時前に玄関の扉をバタン!と閉めるしベランダの窓を勢いよく閉めるので娘が起きるし、とにかく糞ムカつきました(笑)

やっぱりしょうが好き

そうなんですね(゜Д゜)

私は音に敏感なので子どもが音立てても怒ったりしますし、自分でもそーっと閉めたりして気を使っています

主人にもやれと再三言って注意し続けています

今日は上の階の旦那さんもお休みらしく夕方に帰ってきたらいつもと同じ物音が…

耐えかねて管理会社に電話しました
    せめて時間の配慮をしてほしいと…

集合住宅なので各々の生活リズムがあるのは分かりますが、夕方にもしているということはその時間にしなければならない生活音ではないと思いまして(´`:)

あと1ヶ月半ストレス無くここに住みたいので連絡しました

主人にも連絡したこと伝えたら、昨日は主人が寝かしつけをしていて音がうるさくてキレそうだったと言ってました

• 3月13日