※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が口下手でいじわるされて悩んでいます。相手は仲良い友人の子で、対応に困っています。

女の子2年生
口喧嘩というかいじわるというか
仲間外れとか
娘の友人関係辛いです。
聞いていて娘が悪い事もあるのかわからないですが娘の話からだと
たぶん口下手、不器用、勉強できないタイプの娘だからか
言いくるめられたりいじわるな事よく言われてるみたいで、、、

相手が仲良いママ友の子供だったので余計にショックで
言い返しなとか
先生に言いつけてとか
あまりよくない対応、結果してしまったし
自分の事もだけどそれ以上に悩んじゃいます。

コメント

ままり

年中の娘なのでレベル感違うと思いますが、娘も私と一番仲良いママ友の子にいじめられてて、本当にモヤモヤします。
先生に言っても先生から向こうの親に言わないのは何でだろと思います。
私も、やられたらやり返しな!って言っちゃってます😅
いじめる子って、この人なら何も言い返したりやり返してこないって思ってやってると思うんです。
家庭の問題のストレスを娘で発散されてたらたまったもんじゃありません。(仲良しママなので家庭の問題知ってます。モラハラDVで離婚調停中です)
やられたらやり返せです😔
でもそうやって意地悪な人の対処法を学ぶのはいい事と思います。