※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5wで腹痛や出血は普通ですが、仕事は大丈夫です。腹痛の程度は安定しているかが重要です。

妊娠初期症状について

現在妊娠5wで、先日無事胎嚢の確認ができました。
先生から「妊娠初期の腹痛、少量の出血はよくあること」「お仕事は今まで通りして大丈夫」と言われました。

今日いつも通り忙しく仕事を終えたのですが、生理痛の様な腹痛、腰のだるさを感じています。

どの程度が妊娠初期に大丈夫な腹痛なのでしょうか

コメント

ママリ

お腹張るようなら休んで、休んでおさまるなら大丈夫と言われました。
私は出血もあり切迫流産になりましたが💦
無理なさらず、体調優先してください😊

はじめてのママリ🔰

私は腹痛寝てても痛くて我慢できないというよりも不安になり病院で緊急で診てもらいました。

が、
赤ちゃん無事でした🤭
妊娠初期はやはり痛みはあるみたいでどうもいかない時は妊娠中でも服用できるお薬を処方して貰えますよ。私は飲んでないですが。

どの程度の痛みというと難しいですが
息が荒くなったり冷や汗出たり出血等しない限り様子見てて大丈夫だと思います。

ですが私のように痛みより赤ちゃんが心配なら病院に行っていいと思います!先生と話をすれば気持ちが落ち着くので🙆‍♀️😊

はじめてのママリ🔰

その時期は子宮が大きくなる痛みがありました。生理痛のような痛みともう少ししたら足の付け根が痛くなります。どちらも子宮が大きくなる痛みだそうです😊

出血や救急車呼ぶレベルとかでなければ大丈夫だと思います。