※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪い時が多く、唸るような声を出すことが増えています。おもちゃで遊んでいる時やギャン泣きする時もあります。ミルクをあげると落ち着くことが多いです。

メンタルリープってやつか...?

生後5ヶ月です。
この頃日中、機嫌良い時の方が少ないです😂笑

気になることがあって、最近唸るというかがなり声?っぽいのを出すことが増えました。
おもちゃで遊んでる時、ぐずり出してギャン泣きする時もです。
これはあるあるでしょうか?

大体ギャン泣きの時はミルクあげるとケロッとしてます💦

コメント

なぎなぎ

うちは生後4ヶ月頃から奇声のような高い声&がなり声にハマって3日くらいやってた時ありました😂
最初は喉痛いのかと焦りましたが、本人が声のバリエーション楽しんでるだけっていうのと
怒る時も力むからがなり声出てるみたいです😅

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    いきなり始まったので、同じく最初は喉痛いの?!って思いました😂
    がなり声覚えてしまったか〜、でも同じような方いらっしゃって安心しました!笑
    ありがとうございます!

    • 1月26日
  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    赤ちゃんて話せない分、いきなりいつもと違うことするとこっちが焦りますよね😅

    • 1月26日
  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    日中機嫌がいい時が少ないことも共感できるので、共に頑張りましょう😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ねぎさんもなんですね😭😭😭
    息抜きしながら頑張りましょうね!😭

    • 1月26日