※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

生理前のイライラを乗り越える方法について相談です。特に子供にイライラが爆発することが気になっています。

よくある質問かもしれませんが…生理前のイライラってどう乗り越えてますか?

時々、突然子供たちにイライラが止められなくなったり、イライラが溢れて涙が出ることがあるんですが、よくよく考えたら生理前なんだ!と今日気づきました🤣腹痛とかそういった生理前症状が全くと言っていいほどないので、今まで生理で不調が生じるというイメージが湧かなかったので気づけませんでした💦

今日の日中は仕事仲間とたくさん話しましたし、通勤は満員の地下鉄利用しますし、そういったことでイライラすることは全くなく、子供たちにだけ突然イラつくんですが、そんな限局したイラつきも生理前のイライラなんでしょうか?

でも振り返ってみるといつも生理前に子供に対するイライラが爆発しています…😭何で今まで気づかなかったんだ…これからなにに気をつけたらいいんだろう…と気になっています。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私はPMDD気味なので生理2週間前から命の母飲んでいます。
あとは旦那に生理前でメンタル~と伝えて家にいる時は助けてもらっています。

• しっぽ

しっぽ

命の母効きますか?
    私も何か試してみようか、すごくカッとなってしまうのはいつも1日くらいなので、うまく距離を取っていこうか悩んでいて🥺💦

• 1月27日
はじめてのママリ

生理前私もすっごくイライラするタイプなので、その時は旦那には私にあまり構わないでと言ってそっとしといてもらいます!

• しっぽ

しっぽ

旦那さんに今生理前でいらいらしてしまう旨毎回伝えていますか?
    あまりそういうの伝えたことがないし、腹痛など生理で動けないということが今までなかったので、多分理解も得られにくい気がしていて😅💦

どんな風に旦那さんに話をしているのか、参考までに教えていただけたらありがたいです🙏

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理前は旦那も私はイライラするってわかってくれてるので、その時はほんまにそっとしといて欲しい!と言いました!
    それを言ってから本当にそっとしといてくれます笑

• 1月27日