※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕寝から起きたら、9ヶ月の赤ちゃんの夜の就寝時刻が気になります。10時や11時になってしまうこともあるようで、寝かしつけても長時間活動してしまいます。改善方法はありますか?

もうすぐ9ヶ月です。5時〜6時頃夕寝から起きた場合、夜の就寝は何時頃になりますか?なかなか早く寝てくれず、いつも10時や11時頃に寝る様になってしまいました😣
寝かしつけしても全然寝てくれず、4、5時間は元気に活動してしまいます💧笑
何かいい方法ありませんか😢

コメント

まる

何時から夕寝しちゃうんですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    午後に昼寝できた時はしないんですけど、だいたい5時頃から1時間ちょっとくらいですね😣

    • 1月26日
  • まる

    まる

    夕寝辞めることはできない感じですかね🤔

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    それが1番ですかね😣午後の昼寝が出来ないと、夜ご飯、お風呂がもうグズグズで、、、

    • 1月26日
  • まる

    まる

    うちもぐずぐずしてましたよ😅
    午後寝れない時とかは全部前倒ししてました😄

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!前倒しですね😳
    ご飯は何時に〜とか時間に縛られていたので、前倒ししてやってみます✨✨

    • 1月26日
  • まる

    まる

    お昼寝は15時くらいに切り上げてます😄
    寝ない日は仕方ないよね~早く寝かせよう!って感じで早くしちゃいます😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝、眠くてぐずるのに寝かしつけすると元気になっちゃうんですよね〜😹うちもダメそうな時は割り切って昼寝させないで、ちょっと早めの行動が良さそうですね😳

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも最近昼寝を始める時間が遅くて、4時とかに寝て5時か6時に起きます😅
もっと早く昼寝してほしいんですが😅
私も自分の時間ほしいので眠そうにしたら寝かしてしまってます(笑)
なので起きたらとにかく動いてもらうのと、お腹いっぱいにすることを心がけてます😂
だいたい遅くても9時過ぎには寝てくれます!ダメな日もありますが😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😢早く昼寝して欲しいのに、寝ないし、でもちょっと経つとグズグズって感じです🥺
    わかります!寝てくれてたら家事も捗るし🤣
    お腹いっぱい!なるほど✨私も体力消費して欲しくて放牧してます(笑)
    その日によってやっぱりまちまちですよね、、💧

    • 1月26日