※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の自分の時間について、いつ頃完全に取れるでしょうか。子供が自立して、自分も自由な時間を楽しめる状況を指しています。

子育て。  
完全に自分の時間ができるのっていつ頃でしょうか…
学校行ってる間にゆっくり♡ではなく、
子供は子供で勉強したりゲームしたりテレビ見たり適当にやってくれて、ずっと構わなくてもよくなり、
自分も好きな時間にお風呂に入ったりテレビ見たりできる…って状況です。

コメント

ぴぴ

うちは今のとこ幼稚園年長もかくらいかなーと思ってます😂
今でもひとり遊びもしたりYouTube見たりとそこまで手のかからない子なので
起きててもある程度自由にさせてもらってるので
お風呂とかで完全に目を離しても大丈夫なのは最低年中、安心は年長かなーと思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長…
    だいぶ楽にはなりますが、まだ危ない事とかできない事とかありますよね〜

完全に一人の人間、みたいになるのは、やっぱり高学年とかですかねえ。

• 1月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

あー、なるほど!
    下の返信も見ましたが完全にそこまで1人でできる…となると
    早くて中学年、子供によっては高学年…かもですね🤔🤔

自分が子供の頃を思い返すと高学年にはお腹減ったら好きにおやつ食べたり軽い調理して何か食べたり…
    友達と遊ぶからと自分で準備して好きに出かけてたとは思います😂

中学年は自由に出かけたり、カップ麺食べたりもしてたとは思いますが
    普通に母がいての生活なのでその必要がなかったように思います(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    理想高くてすみません😂
    やっぱり高学年ですよね(´Д`)

私自身、一人が好きで、自由にできない子育てにイライラが溜まってしまい(_ _;)
    早く子供と一人の人間として付き合えるようにならないかな…と😂
    友達?みたいに一緒に買い物したり、ライブ行ったりできたら最高です!

• 1月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

分かりますー!
    私も1人の時間欲しいほうなので…(笑)
    今でもオムツとかは仕方ないとして年齢にしては手がかからないのでなんとかやれてる感じです(笑)

成長早めなのか親に似ず賢いのか…
    買い物行くとどっち?と選べたりもするので一応一緒に買い物してる感とかもあります👍🏻 ̖́-‬
    去年は実母も入れて3人でライブ参戦も…(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんが素晴らしいと思います!!✨
    うちも、一緒にライブ行けますが、全集中で見たいので一人で行きたいし、
    『どっち?』って聞くの面倒くさいし😂
    一人でゆーっくり吟味しながら選びたい、本当に母性ゼロな人間です笑

• 1月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんなことないです!(笑)
    1人でゆっくり見たい時もめちゃくちゃあります😂
    幸い、実家が近くどうしても1人でゆっくり買い物したい!とかだと預かってくれるので
    最悪、あとでゆっくり見ればいいや!精神なので甘々です😅

子供は可愛いけどゆっくりしたい…がほとんどだと思いますよ👍🏻 ̖́-‬

• 1月26日
みみみ

娘が年長ですが、ほぼ出来てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!😂
    たぶん私の求めてる自由がもっとハードル高いやつです!笑
    お腹空いたら勝手にカップ麺食べたり、自分で全部身支度して勝手に出かけてくれるレベルです!
    大人とほぼ同じような😂

• 1月26日
  • みみみ

みみみ

おおお!そこまでですね!笑
    年長だと、飲み物を注ぐ。が限界ですね😂もっと教えれば出来るかもですが、そのレベルなら、小学5年以上とかですかね🫨🫨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲張りです!笑
    うちも幼稚園児がいて、まあまあできる事も増えましたが、
    なにせ私が一人が好きで…😂
    日々
    『一人になりたい』『ぼーっとしたい』『黙っていたい…』と思っています💧
    早く子供と一人の人間として付き合いたいです(´;ω;`)
    やっぱり高学年ですよね~
    長い…

• 1月26日
ままり

大人とほぼ同じまではいかないですが、今小4の息子、朝ちょうど授乳時間と重なっちゃうと朝ごはん適当に食べて用意しててーっていうと自分でリビング行き、朝ごはん食べてます😆着替えなどの用意も自分で出来て、見送るだけの時もあります😰カップ麺はお湯が怖いので1人ではやらせませんが、3年の時も夏休みなど、朝から夕方まで1人でお留守番(私が仕事の日)などもできるので、去年くらいからもうほぼ手はかかってないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、素晴らしいですーーー!
    3年生はもうお留守番できるんですね?😂
    その感じになってくれたらだいぶ楽そうです✨

• 1月26日
  • ままり

ままり

キッズ携帯もたせてるので、お小遣い持って公園や友達んち行ったり、好き勝手してます😆家いる時はほぼゲームで、休日も一緒にでかけたがらないし、スーパーとかだと家で待ってる〜って言います😰遊園地とかテーマパークももう興味ないみたいで、友達と遊んでる方が楽しいみたいです💧楽ですが、ちょっと寂しいです🥲

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー

今幼稚園児なので、まだ一緒に買い物行くしかなくて💧
    『待ってるね〜』って言われる日が待ち遠しいです😂
    その時が来たら淋しくなるのかもですが笑

• 1月26日
prn

小1と年中ですがまだまだ無理そうです。自分を思い返しても中学2〜3年になれば自分でご飯とかもとりあえずはできた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中学生ですよね。
    それくらいなら、火も使えますしね!
    私が一人が好きで、
    親が近くに居ての『ある程度好きにできる』『手がかからない』ではなく、もう早く一人の人間になってくれ!!
    って感じです😂

• 1月26日