※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
雑談・つぶやき

3歳半検診で医者に子供のこだわりについて聞かれ、幼稚園での着替えに関する心配や怒りの管理についてアドバイスをもらったが、医者の言動に腹立ち、保健センターにクレームを入れたいと思っています。

もーほんといや💢

3歳半検診に行くために夕飯作りも午前中して
抱っこ紐してぺこりんぬも連れて
頑張って行ったのに

内科検診で医者に
この子他にもこだわりあるの?
(怪獣は内弁慶で知らない人がいるところは苦手
そこで服を脱ぐのはもっと無理だから脱ぎたくないと言っていた)

幼稚園とかで困るよ
(幼稚園では着替えられてるし!)

悩みの欄に怒り過ぎてしまう、少し乱暴なときがある
って書いたら
お母さんが怒りすぎたら乱暴は治らないよ
(分かってるんだわ、そうじゃなくてどうしたら怒らないようにできるかだろうよ)

医者に腹立ちすぎて
保健センターの人にクレーム入れた

なんで検診行ったのに母親のメンタル壊すようなこと言う医者呼ぶんだよ

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今クレームのメールも入れたわ

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

お疲れ様ぁ〜っっ(˶ᵔᗜᵔ˶)⸝⸝꙳⋆♡


私、いつも思うんだけど………

あの検診って意味あるの❓💦💦

って๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

無愛想なおばさんが話しかけてきても子供警戒するに決まってんじゃんア゙━━゚(゚`ロ´ ゚)゚━━!!


視力検査もわっかりにくい用紙見せてきてこれはどっち❓❓

とか。°(°´꒳​`°)°。

これで、出来んかったら病院に行ってみてくださいとか💦💦
お子さん発達の検査しましょ‼️‼️とか


もぅアホらしくてさぁ(´ᗣ`)…Ɖᵒʷⁿ↯↯

たった数分、我が子見ただけで何が分かるん❓❓って言いたい( ˃_˂ഃ ).◦˚ °﹆

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    コメントありがとう😭❤️

    いや、ほんとにね!?
    ちゃんと見てくれるならいいけど話しも聞かずに否定してきたり、突然説明もなく検査とかしたって子どもは戸惑うし嫌がるでしょ…

    去年実費で小児科で受けた検診の方が発達よく見てくれたし市ので何が分かるのか謎💧

    • 1月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    だよね( ˃_˂ഃ ).◦˚ °﹆

    ずっと一緒におってから分かることがあるんなら言ってほしいわ( ಠ_ಠ)⁼³₌₃

    • 1月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    あの数秒で何かが分かるならエスパーだ!!!

    • 1月26日
はじめてのママリ

親は母親だけじゃねぇーから!
いつもこうやって言われるのは母親!!
他人と関わるのが嫌になりますね😫

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    相談乗ってくれる市の人も
    お父さんも協力してくれるんですね!
    って…
    協力?親だから当たり前では?と思って聞いてました😛

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    協力って当たり前です!!

    怒りすぎることだって、こっちも怒りたくないわ!
    誰かのサポートとか色々余裕もないと怒っちゃうし本人の気質もあるから難しいんだわ!って思います😭
    検診で母親を追い詰めることばかりされてどれだけみんな病んで行くか…

    保健師さんに育児の相談したってネットで拾えるような当たり前な事しか言って来ないし、うんざりしますよね。
    あんな無意味な検診辞めればいいのに。

    • 1月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    お父さん協力的でよかったですねって言われて協力的…親なので当たり前だと思ってますって言っちゃいましたよ笑

    そうなんですよね、怒りたくて怒ってるわけでもないしそれに対して反省もしてるんですよ😓
    ただ1人で2人見て家事して生理前になるとイライラが増してつい怒り過ぎて…
    それなのに否定から入られなんなんだよ!とすごく腹立ちました!

    検診で親追い詰めてどうしたいんですかね?
    親が不安定になったら子どももなるけどそこは気にしないの?って疑問でしかありません。
    市での検診は開催しなくていいから病院でやる費用負担して欲しいです!!!

    • 1月26日