※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
家事・料理

料理するのも、決めるのも苦手な私にどなたか教えて下さいm(_ _)m今日の…

料理するのも、決めるのも苦手な私にどなたか教えて下さいm(_ _)m
今日の夜は、ホワイトシチューを作ります。
主人はシチューとご飯の組み合わせが好きで、私はパンが好きです。
主人はよく食べるのでそれだけでは足りません。

シチューに合う他のおかず、副菜?というのでしょうか。。それが決まらなくて何を作れば良いのかわかりません。

また、冷蔵庫内のもので作りたいのですが材料もたいしたものがなく。。

この材料で作れそうなものはありますか?

ほうれん草
コーン
塩サバ
じゃがいも
玉ねぎ
なす
チーズ
ベーコン
たまご
ウインナー(シチューにウインナー入れてます(笑))
ささみ
冷凍コロッケ1個
冷凍のえびいかミックス

コメント

mari.

ほうれん草とささみを茹でて、和え物…じゃ足りないですかね?

  • ピュア♡グラマラス

    ピュア♡グラマラス

    和え物は思いつかなかったですp(´⌒`。q)
    肉が食べれればなんとかなる人なので大丈夫なはずです(笑)質より量を求める大食いです。。

    • 3月13日
まめぴ

ほうれん草、玉ねぎ、なす、コーン、チーズ、ウインナーorエビイカミックス、卵で洋風具沢山オムレツ
じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンでジャーマンポテト

  • ピュア♡グラマラス

    ピュア♡グラマラス

    オムレツとジャーマンポテトいいですね<(_ _)>なかなか自分では思いつかないもので、大変参考になります!

    • 3月13日
koutan

ささみのチーズ焼きはいかがでしょうか?
それにほうれん草とコーン、ベーコンの炒め物で!

  • ピュア♡グラマラス

    ピュア♡グラマラス

    ササミを使おうかなー?と考えていましたので、アドバイスいただいたチーズ焼きにするかもです(^^)
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます★

    • 3月13日
deleted user

ベーコンエッグと
じゃがいもと玉ねぎを
塩コショウで炒めたものも添えて
なんか外国のメニューっぽく
するのはいかがでしょう?

シチューにほうれん草入れたり
コーン入れるのも美味しそうです✨✨

  • ピュア♡グラマラス

    ピュア♡グラマラス

    オシャレですね~( ´ ▽ ` )ノ
    見た目よくしてれば満足してくれますよね(笑)
    シチューにほうれん草はまだ作ったことなかったですね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    シチューって意外に合うものがあるのかもしれませんね!

    • 3月13日
Okan( ¨̮ )❥❥

その気持ちすごく…分かる😅❕

絶対、もの足りないだろなぁ〜ってわかってるけど…あと1品どうしょ〜って本当に悩む時ある。

だから、そういう時は簡単に卵焼きとかサラダをつくってる(笑)
旦那のお腹が満たされればいいかという考えで、簡単に作れるのをチョイスします(笑)

  • ピュア♡グラマラス

    ピュア♡グラマラス

    ほんと、そういう時がよくあるので苦手な私にとっては試練の毎日です(笑)

    シンプルだけど卵焼き、サラダってお腹たまりますよね!立派な料理ですから♪
    卵焼き作ろうと思います(´∇`)

    • 3月13日
deleted user

ほうれん草とコーンのバターソテー
じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンでジャーマンポテト
これだとちょっと重いですかね?^_^;

  • ピュア♡グラマラス

    ピュア♡グラマラス

    主人はよく食べる大食いなので、むしろ重めでちょうど良いと思います(笑)
    野菜好きですし、それにバターとか辛めの味付けしてれば喜ぶかと(◍´◡`◍)

    皆さんすぐに色々思いついてすごいです。。

    • 3月13日
まめこ(o^^o)

じゃがいも、玉ねぎ、ウインナーでジャーマンポテトとかどうですか( ^ω^ )?
あとは、ナスとベーコンにチーズかけてオーブン焼きとか😊
うちもシチューはおかずではなく、何か作らなくていけないのでメニュー悩みます😫

  • ピュア♡グラマラス

    ピュア♡グラマラス

    少ない材料で皆さんよくすぐに料理名がでますね:(;゙゚'ω゚'):私は時間かかりすぎるし人に頼らないとやっていけません(笑)

    ナスとベーコン良い組み合わせですね!シチューが白いからナスの色で鮮やかになりそうです(^ワ^=)

    • 3月13日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    みなさんはどうか分かりませんが、私は料理しなきゃ!ではなく、自分が食べたいものを作っちゃう感じです😅最近はクックパッドでも、材料入力すれば料理名で出てきたりしますし助かります♡

    ナスとベーコン、おいしいですよね〜( ^ω^ )
    ほうれん草とコーン入れても良いですし😁✨

    • 3月13日
リーハ❤

ほうれん草、コーン、ベーコン、じゃがいものバター醤油炒めはどうでしょうか?
ボリュームもでるし和洋風なので合うかと思います(^^)

  • ピュア♡グラマラス

    ピュア♡グラマラス

    バター醤油とは思いつきませんでした!!
    ほうれん草とコーンでバター炒めくらいしか思いつかないので、その味付け良いですね( ^ω^)
    和洋風覚えときます~★

    • 3月13日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    これにしめじとかあったら最強おかずですね(笑)
    バターが洋風、醤油が和風なのて和洋風(笑)

    • 3月13日