※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンとリビングを仕切るパーテーションについて、おくだけとおせんぼを検討中です。1歳の息子がいるため、安全性が心配です。実際に使用している先輩ママさんの声やカラーについての情報を知りたいです。

おくだけとおせんぼ 設置している方に質問です!

賃貸で、キッチンが壁側にあり、キッチンに立っていて振り返ると、後ろの空間〜リビングと繋がっている構造です💦

なので、そこを仕切るとなると270cm程度のパーテーションが欲しく、おくだけとおせんぼを検討しています!

が、息子はもう1歳なので対象年齢2歳まで1年くらい、そして買ってすぐ突破されそうで不安です😭

実際使っている先輩ママさんの声聞きたいです!
またカラーなに選んだかも教えて頂けたら嬉しいです💕

コメント

ママリ

うちの子は1歳過ぎにはずらして突破するようになりました🤣
ブラウンのメッシュのです!
もし置くなら、木製の柵になってるやつにして、端っこを柱とかどこかに結び付けないとすぐ突破されると思います💦
あと、2歳半には足掛けて超えられます😂
でも逆に、言い聞かせて分かるようにもなってきたので、今は勝手にずらして侵入したり足掛けたりは滅多にしません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1歳過ぎると突破しますよね😭
    空間を仕切りたいので、結び付けられるものもなく、、
    冷蔵庫と棚が左右にあるのですが、斜めなので設置をどうしようか悩んでおります😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

いっそカラーボックスとかの棚を並べて置いて仕切るのはどうですかね?🤔
    娘の保育園は、ロッカーで部屋の仕切りにしてますよ!

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カラーボックスでも仕切るのが難しい間取りで、、😭
    質問する時画像載せればよかったですよね🥲
    補足だと画像載せられなくて、、
    おくだけとおせんぼ のワードで、我が家のキッチンの写真を送付した質問送り直しました💦

• 1月26日
ぴぴ

賢い子や運動神経いい子なら早くに突破する可能性はあります😂
うちも家の何ヶ所かに置くだけ通せんぼしてましたが
他に避けるスペースがあると土台に乗らずに押せた時に
あ- ̗̀ 💡 ̖́-押せるじゃん!ってなって突破されたことあります(笑)
いまも使ってる箇所ありますが、足かけて超えてこようとして本気出すとそろそろやばいです(笑)

突っ張れるなら突っ張るタイプの通せんぼのほうが個人的にはおすすめでした🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

1歳半くらいにはそんなこともしてましたが
    いまは底から入っちゃいけないんだと分かって基本的には特に何もしないほうが多いです👍🏻 ̖́-‬
    なのでほんとに危ない時期を超えるためならおすすめはします🙆‍♀️
    どうしても反対側に行きたい!となるとそろそろ越えられてしまうので
    うちはさらに上にネットとか掛けて越えられないようにしようか検討中です(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり突っ張りタイプや木製の物のほうがいいですかね😭
    ただ、冷蔵庫と棚が左右にあるのですが、斜めに設置(壁がある所ギリギリに棚は置いてる)ため突っ張りは出来なくて😭💦
    下手に登って倒れるのも怖いですね、、
    あぁ〜どうしよう😱

• 1月26日