※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードオンリーの経験者いますか?離乳食の進め方や初めての食材の与え方、量について教えてください。

ベビーフードオンリーだった方いますか?
離乳食、どうやって進めましたか?
初めての食材は自分で作って1さじずつあげてましたか?
どのくらいの量あげてましたか?
おしえてください🥲🙏

コメント

えるさちゃん🍊

全部BFです🙌
果物系は本物あげることもありましたが基本はBFです。
初めての食材は和光堂のキューブのやつであげてました。
最初だけ試してあとは一緒に入ってるやつとか初めてでもそれ単体で試してあげるとかはしなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    BFってたとえば雑炊?とかになってるの多いじゃないですか!
    そこにいろんな食材入ってますが、そこで初めてのものがあっても食べさせる?みたいな感じで大丈夫ですよね?

• 1月26日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

初めてのあってもアレルギーそんなに心配のないものが多いのでそのままあげてます!
    バナナとか卵とかは怖いので単体であげてからにしてます!

• 1月27日
🦄🦋

全部BFです🥹
初期の頃は素材だけのBFが色々売ってたのでそれを少量ずつあげて月齢があがったらそれに合わせて色々入ってるBFを食べさせてましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    BFオンリーの方がいて安心します😭🙏✨
    大体パウチや瓶のものを使うのですが、それだけじゃ足りないですよね?💦それプラスでなにかあげたりしてましたか?

• 1月26日
  • 🦄🦋

🦄🦋

おかずのパウチを白米にかけて食べさせたり瓶のフルーツを小分け冷凍してデザートとして食べさせたりなどしてました☺️
    パウチも小分けに冷凍したりもしてました!

• 1月26日