※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

再婚を考えている彼の年収が低いです。同じ年収の方と結婚された方、実…

再婚を考えている彼の年収が低いです。
同じ年収の方と結婚された方、実際生活はどうですか?

子供が生まれてすぐ離婚し、モラハラだった前の夫とは違う優しくて誠実な方を結婚相手に探していました。この時は年収はあまり重要視していませんでした。
今の彼とは婚活パーティーで知り合い、子供のことも真剣に考えてくれていて結婚前提にお付き合いをしています。
ただ、実際再婚を考えるとすると彼の年収が低いことが気になっていまいち気持ちが踏み切れません。
私はフルタイム正社員の年収300万台後半、彼は正確な年収は分かりませんが300万円台です。

関東の田舎在住ですが、共働きならやっていけるでしょうか?
また、彼といずれ年収について話をしようと思っていますがもう少し収入がほしいことを伝えたら傷つけるでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

年収もそうですが、30代後半で転職したばかりというのも気になりますね💦
なぜ転職したのか、それによっても考え直したほうがいいと思います💦
ママリさんの収入ならお子さんと2人でやっていけると思いますし、もう少し相手の事を知った上で慎重に考えてからでもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、同じような収入ではないのに答えてしまいました💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

いえ、大丈夫です!回答ありがとうございます😊
    転職理由は、前職は夜勤があり土日休みでもないことからこのままだと結婚できないと思ったからだそうです。(彼は結婚願望強いです

• 1月26日
𝑘 𝑡 _

いつか、彼とのあいだに子供できて自分が産休にはいった頃しばらくはお金はいってこないので旦那さんにも頼る事になるかと思いますが、何かあった時に頼れる人だったら大丈夫かと!