※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

つわりでごはんのこと全然考えられません…>_<子どものごはんだけはちゃ…

つわりでごはんのこと全然考えられません…>_<
子どものごはんだけはちゃんとしてあげたいんですが、何か簡単にできるもので野菜も摂れるメニューありませんか?
よく作るのはシチュー、オムレツ、具沢山味噌汁とかです。よろしくお願いします!

コメント

橘♡

野菜あんかけご飯はだめですか?

• ☆

いいですね!八宝菜のようなイメージですよね?味付けはどんな感じですか?

• 3月13日
  • 橘♡

橘♡

うちは子供のはだし醤油に味の素だけです^^*

• 3月13日
  • ☆

ありがとうございます(*^^*)

• 3月13日
カナ

まだ少し寒い時期なので、鍋とかいかがですか?色んな具材煮るだけなので、汁物とおかず2役!ってことで…

• ☆

鍋楽ですね!ありがとうございます(*^^*)

• 3月13日

ポトフとかどうですか?洋風、和風どちらでもできますし( ^∀^)切って煮込むだけなので簡単ですよ!あとは具沢山チャーハンとか?私はよく小松菜とじゃこ、ベーコンとコーンなどその日あるもので良さそうな組み合わせで作ってます!

• ☆

ポトフもいいですね!和風ってどんな味付けですか?チャーハンもまだあまり娘には作ってなかったので参考になります(*^^*)

• 3月13日

退会ユーザー

普通に昆布出汁と塩で煮るだけですよ!野菜おでん風ですね( ^∀^)

• 3月13日
  • ☆

ありがとうございます(*^^*)やってみます!

• 3月13日

退会ユーザー

大人は柚子胡椒とかつけて食べると美味しいですよ( ^∀^)嫌いじゃなければ試してみてください!

つわり辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お大事になさってください。

• 3月13日
みー

つわり大変ですよね💦

体調の良いときにひじき煮や小松菜のふりかけをまとめて作って冷凍してました!!
解凍してご飯に混ぜるだけで楽ですよ😊

あと似たようなものですけど炊き込みごはんもまとめて作って冷凍してました!!

ちょっと足りないかなってときはアンパンマンポテトが役に立ちますよ✨

• ☆

ありがとうございます(*^^*)
    アンパンマンポテト美味しいですよね!私大好きです笑
    やっぱり体調いい時にまとめて作っておくと楽ですね!

• 3月13日
naaami

わかります(^^;)
うちは同居なのでもうほんと考えるのも嫌、その頃は簡単に作れるものばかりになってました(><)
子どものにはうどんにほうれん草とかコーンとか入れたり、入麺にしたり、中華丼やシシリアンライスなど丼物も多かったです(^^;)

• ☆

うどんは楽ですよね!丼ものも大人のもたくさん作れていいですね!ありがとうございます(*^^*)

• 3月13日
さえりら

わかります😭😭
今同じ状況です!!!
作ってる匂いも無理だからほんとにぱぱっと作れるものがいいですよね😂

うちは豚丼に玉ねぎたくさんいれて野菜沢山の味噌汁にトマトとかでぱぱっと😢
子供に可哀想だなって思います😂
食べさせてる間も匂いで吐きそうになってトイレに行って1人で食べてることも😢
お互い早くつわり終わるといいですね😭

• ☆

丼ものいいですね!最近やってなかったので早速明日真似します(*^^*)
    本当早くつわり終わってほしいです>_<私も全然相手できてなくて娘に申し訳なく思ってます>_<

• 3月13日
  • さえりら

さえりら

丼物すごく楽です😂
    あとはカレーたくさんつくって2日間とかですかね!!!
    かまって欲しい時期ですよね😂
    かまってあげれなくて今日初めてお昼寝しませんでした😢

• 3月13日
  • ☆

そうなんですね>_<お昼寝してくれないと心配だし自分も休めないですね…うちは相手してあげられない代わりにお菓子をねだられたら言いなりになっちゃってます(´・_・`)

• 3月13日