※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

旦那は専業主婦でいることを望んでいるが、女性は働きたいと考えている。現在は扶養内パートで働いており、満足しているが、旦那は働くことをよく思っていない。子供の病気が続き、出勤が難しい状況で、旦那との関係に悩んでいる。同じような状況の人はいるだろうか。考え直す必要があるか悩んでいる。

旦那が私のことを
働かなくていい、働いてほしくない、家にいてほしいと思っています。

理由としては
子供四人いて育児家事ただでさえ大変なんだから家にいて家のことだけ集中しててほしい、旦那は不規則勤務であまり手伝えないから、私に体壊さないでほしい、みたいな考えだからです。

しかし私の考えとしては。
働いて保育園いってるほうが正直気楽なため働いていたいです、それにお金ほしいです。


実際前まで専業主婦してましたが
今は扶養内パートです。
短時間だし平日休みあるから、時間きつきつでもなく少し稼げるみたいなかんじで、保育園預けれるし私的には今の働き方に満足してます。

しかしやはり朝バタバタしたり
子供らが風邪ひきまくったら旦那にダメ本で頼んだりします。
もちろん旦那にはあまり頼れなくてワンオペにはなりますが。

旦那にはいまだに、私が働いてることをよく思ってなくて、少しでも前より家事できてなかったり機嫌悪かったりしたら
働きだしたせいにされます。
それで早くやめてほしい、と言います。

働きだしたから育児家事手抜きなったわけではないし、、、、
正直、家で家のことしてるよりは
家事手抜きなろうが働いていたいんですが。
扶養ぬけて働きたいくらいです。もっとお金ほしいし。
でもそんなことしたら、旦那不機嫌なるし
なにかあっても頼れないしで💦


最近、子供が順番にインフルエンザや胃腸炎なって
元々扶養内パートで勤務少ないのもあり
今月数えるくらいしか出勤できてなくて。
今日旦那休みだからダメ元で、子守り頼んだら
キレられたし、だからやめたら?と言われるだけだし。
はあ、また休まないと💦みたいな愚痴をぼろっと言っても先日キレられました。 



似たようなタイプの旦那さんいますか?💦
たしかに休みすぎて職場も迷惑だろうし、、
やはり専業主婦に戻るしかないのかなとか考えちゃいます

コメント

空色のーと

うちは子供二人ですけど、そのタイプの夫ですね💦

徒歩3分くらいのところで午前だけな仕事があったから相談してみたけど、NO 笑

とにかく健康で、家庭のことを任せておきたいってことですね😌

  • ママリ。

    ママリ。


    専業主婦でいますか?

    • 1月26日
  • 空色のーと

    空色のーと

    はい、うちはそうしてます💦

    • 1月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり言うこと聞いた方がいいですよね。
    働きだしてから不機嫌だし、なんだかなぁと😣

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

まさにうちの旦那もそんな感じです!
同じすぎてびっくりしました。

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですか💦
    実際、働いてますか?どうしてますか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内パートで働いてます。

    あーつかれたとか
    愚痴をぽろっといっただけで
    辞めたらいいやん
    別に働いてっていってないしっていわれます💦

    旦那は家事育児さえしてくれてたら昼間にランチや昼寝してくれて全然いいっていいます。。
    贅沢な事かもしれませんが
    私はもっとお金がほしいんだーーっ!って考えで
    旦那と意見がその点で合いません。。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかし、お子様4人てほんとに尊敬しかないです💦
    あと旦那様の経済力もすごいですね!

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    全く同じです😂
    うちも昼間好きなことしたりゴロゴロしてればいいじゃんとか言ってきます。

    扶養内で週3だけだから別にきついからどうしたいとかではないし、
    疲れた~とはいうけどたぶん専業主婦でも疲れますよね。


    4人だからこそ働いてるほうが気楽?なんですよね💦
    扶養内でゆるく働いてるから言えることなんですが。
    いえ、旦那は家計管理してないし金銭面ゆるい?んで。
    裕福でもなんでもないしちょっと私も稼ぎたいんですがね。

    私の理想は
    共働きして育児家事も協力しあうかんじがいいんですが旦那は理解してくれなくて。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自宅でずっとみるのはしんどすぎますね💦

    私も、お互い助け合う…みたいなのが理想ですが
    うちの旦那は平日も子育てに参加するのがしんどいみたいで嫌がります〜とりあえず自分のペースでいたいんですよね。結果のところ。

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんだと思います😅
    手伝ってとか言いにくい雰囲気です。

    うちも、むしろ
    平日は疲れて帰ってきてるんだからもっと労って、みたいな感じです。
    たぶん私が働いたら少しは平日手伝わないといけないから焦る?のかなーと、、、

    うちやはり4人いたらみんな順番に風邪ひいたりして仕事休まないといけないこともあって。
    旦那平日休みあるから頼んだりしたら、先日めちゃ文句言われモヤっとしました。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまさにそんな感じです〜💦
    旦那はもうお金いらない。
    嫁はもっとお金欲しい!そして預けてる方が楽だ!て
    かんじですよね。

    私も前にもっとお金ほしいねんといいましたが、通じず…
    もっと働け、働けいわれるよりは全然マシなのかなと思ってしぶしぶ納得せざるおえない状況です…

    モヤモヤしますが…
    この現状を幸せだと思って…頑張りましょう。😭

    • 1月29日