※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務に興味があり、経験も資格もない主婦が採用される可能性はあるでしょうか?

医療事務に興味があります。

大学卒業後6年間アパレルで勤務しており、昨年3月末に出産を機に退職しました。

店長も2年ほど経験しましたが、ノルマが厳しかったのと、とにかく人員不足で妊娠中でも9:30〜21:30のフル勤務だったり、休憩も行けずにトイレだけダッシュで行くような日もあり、ここには戻れないなと産休ではなく退職を選びました。

保育園の合否によりますが、4月から10ヶ月の子を預けて働きたいと考えています。

そこで、お客様と話すのは嫌いじゃなかったので、販売業務以外の接客を検討しているうちに医療事務に辿り着きました。

ですが事務は全く経験もなく、ましてや資格ももちろん持っていません。
エクセルは前職でも使っていたので多少使えます。

医療事務というと資格がたくさんあるイメージがあるのですが、資格も経験もなく、さらに子持ちでいつ急に休むかわからないような主婦は、採用してもらうには厳しいでしょうか?😓

医療事務に限ったことではないと思いますが、あまりにも無謀なら応募自体をやめておこうと思って、質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前医療事務で働いておりました。一番手っ取り早いのはハローワークの職業訓練で医療事務の資格を取ってそのまま就職するのがいいと思います。ただお住まいの地方に医療事務の職業訓練があるかどうか、あったとしてもタイミングが合うかどうかによりますが無資格、未経験で飛び込むよりもなんとなく雰囲気が掴めると思うのでオススメです。

はじめてのママリ🔰

現在医療事務働いていて4年目です!
前の病院で無資格で雇っていただきました^ ^
ジョブメドレーとかみてると無資格でもいいと記載があるところ結構あります!
場合によっては融通の利く病院だったり先生はいると思うのでそこは運ですかね💦

はじめてのママリ🔰

正社員なら難しいところが多いかもしれないです💦
未経験可の求人もありますが子供がいて急に休んだりがネックになるかなと…
パートならとってくれるところもあると思いますよ!
たくさん人がいて教育もしてくれて1人休んでも回せるような職場ならいいですね🙂