※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
家族・旦那

義妹の帰省日が難しく、義実家側の提案で無理して帰省。その後、下の子がコロナに感染し、自身と旦那も熱が出た。義妹の都合に合わせた必要性に疑問を感じている。

無理して義実家に帰省したら下の子がコロナにかかりました。ただの愚痴ですし長文です💦

義妹(旦那の妹)はアメリカ在住中なのですが、2週間くらい一時帰国するのでその時に義実家に帰省しませんか?とお誘いがありました。
最初のお誘いの時はタイミングが合えばという感じだったので行けたらいきますと言いました。ただ、帰省するのは2週間だけど他の日は予定が詰まってるので、帰省は⭕️日にしてと指定がありました。

⭕️日に帰省する予定で準備していましたが、⭕️日は雪もしくは大雨になること、下の子が少し体調が悪いような感じだったのでやっぱり帰省は延期させてもらえませんか?と連絡したら、義母が義妹はどうしてもその日しか無理だから義実家側がうちに来ると提案されました。

でも義妹は妊婦なので雪もしくは大雨の中歩かせるわけにも行かないし、電車に1時間半乗せるのも申し訳なかったので、大変でしたが私たちが大雨の中電車を乗り継いで帰省しました。

そしたら次の日に下の子は発熱し、病院に行ったらコロナ陽性でした。
その翌日には私と旦那も40℃近い熱が出てさんざんでした。1週間近く経った今もフラフラです。

義母は無理させたせいでごめんなさいねと謝ってくれましたが、そのメールの下に「義妹の赤ちゃんの性別は男の子のようです」と書いてあり、私の心が狭いのかもしれませんが今その情報いる?と思ってしまいました。

結局義妹の他の日の予定も美容院に行くとか友達と遊びに行くとかそんな予定で、私たちがこんなに無理してまで合わせる必要あったかな?と思ってしまいました。

帰省しなくてもどのみちコロナは発症してたかもしれませんが、なんだかモヤモヤしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナになったのは義実家のせいではないかもしれませんが、旦那さんだけで帰省して欲しかったですね💦

• かつまん

かつまん

みんな子供たちに会いたいので旦那だけの帰省は求められてないんです…😅
    もう今度からは子供の体調最優先にさせてもらいます😔

• 1月26日