※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

愛知県春日井市に住んでます、もう少しで2ヶ月になる女の子のママです!…

愛知県春日井市に住んでます、
もう少しで2ヶ月になる女の子のママです!!

去年、結婚を機に神奈川から引っ越してきたので
お友達が1人もいなくて寂しくしてます😂💦

なので仲良くなれるお友達がほしいです!!
よろしくお願いします(^_^)♡

休みの日は旦那と一緒にモゾに行ったり
名古屋駅や栄をブラブラしてますっ!!

コメント

ゆ

北名古屋市ですが…よかったら
仲良くしてください😍🎶

  • るる

    るる

    お返事ありがとうございます!!
    私も21です😆!!
    お子さん10ヶ月になるんですね羨ましいですー!

    • 3月13日
  • ゆ

    いないので嬉しい♡
    動き回るんで大変ですよ!笑
    1ヶ月だとママも寝る時間なかなかないですよね😭

    • 3月13日
  • るる

    るる

    いないですよね、、、笑
    動き回ると危なっかしくて目が離せないですよね😅!でも一緒に遊べて楽しそう!!

    10ヶ月になると夜泣きってしますか??

    • 3月13日
  • ゆ

    そうです😓そわそわしちゃいます(@_@)
    日々成長していくんで楽しく育児は
    できてます😌ゆめにゃむさんもお子さんが声だして笑う日がくるの楽しみですね😳💓

    うちは私が添い乳という甘えにはまってしまって今だに夜泣きします😭添い乳は楽ですがやっぱりオススメはしないです(´;Д;`)

    • 3月13日
  • るる

    るる

    ほんとですか😰!?
    私も添い乳で寝付かせてます!
    シーツに母乳がしみちゃって、、、笑
    やっぱり添い乳すると夜泣きしちゃうんですかね、、、、

    • 3月13日
  • ゆ

    わかるー!!
    母乳パッドもすぐパンパンになりますよね笑
    添い乳は浅い眠りになっちゃうみたいで〜😢
    私は後悔してます😓

    • 3月13日
  • るる

    るる

    パンパンですよね!!
    出過ぎて娘の顔にスプラッシュしちゃいます、、、😅笑

    • 3月13日
  • ゆ

    わかります!毎回の様にありました🤣
    今は母乳の量が減ったのか全然そうゆうことはないけど…꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

    • 3月14日
  • るる

    るる

    完母ですか??

    • 3月14日
  • ゆ

    完母ですよー!

    • 3月14日
  • るる

    るる

    今まで哺乳瓶をくわえさせたことないので
    急に母乳が出なくならないか不安です、、、笑

    • 3月14日
しぃさん

生後1週間の子を育てている同じく春日井住です╰(*´︶`*)╯♡

  • るる

    るる

    出産お疲れ様です☺️!!
    やっとお家に帰れてホッとしますよね!

    • 3月13日
  • しぃさん

    しぃさん

    昨日退院し自宅に帰ってこれました╰(*´︶`*)╯♡

    ゆめにゃむさんはどこの病院で産みました?

    • 3月13日
  • るる

    るる

    私はまのウィメンズクリニックで出産しました!
    院内は綺麗で入院中のご飯も美味しくて、とてもよかったです!!

    • 3月13日
  • しぃさん

    しぃさん

    わ!同じくです〜╰(*´︶`*)╯♡
    ホテルみたいな病院ですよね!

    • 3月13日
  • るる

    るる

    ほんとですか!!嬉しいです😆!!

    毎回の待ち時間もほとんどないし、
    キレイだしよかったですよね!!!

    でも、1週間検診と1ヶ月検診は1時間くらい待った気がします、、、笑

    • 3月13日
  • しぃさん

    しぃさん

    入院費いくらでしたか?

    待ち時間ないですねー!

    1週間検診日にち、時間指定されたんですけどそれでも1時間待ちますかね><
    赤ちゃんが可哀想....

    • 3月13日
  • るる

    るる

    入院費は8万円ほどでした!
    陣痛室と分娩室が別で、
    入院中のお部屋はシャワーなしの部屋だったので、安く済みました!!

    私もあちらから指定があったんですけど
    1時間以上は待った気がします、、、笑

    でも、待合室のいちばん奥の部屋が
    授乳室になるので、泣いたらそこでおっぱいあげて、、、ですかね笑

    • 3月13日
  • しぃさん

    しぃさん

    私日曜退院だったんでお会計まだなんですよね.°(ಗдಗ。)°.
    とりあえず私も8万払いました!
    シャワーありの個室でしたが平日のお昼出産だったんで安かったのかもしれません!

    えー!待つの嫌いです笑

    そうですね><
    入院中に人前でおっぱいだすのに慣れました笑

    • 3月14日
  • るる

    るる

    私は時間外出産でした、、、
    時間外で1万円は加算されてました!笑
    いま領収書見たら6万円ほどでした!

    1時間もそわそわして待てませんよね、、、

    私は完母なので一応、授乳ケープを買ったけど、
    まだ一回も使ってないです、、、笑

    • 3月14日
  • しぃさん

    しぃさん

    あのクオリティでそのお値段なら全然いいですよね╰(*´︶`*)╯♡

    ちょうど寝ててくれたら楽なんですけどね><

    私母乳よりの混合です!
    でも乳首怪我してて吸われるのすごく痛いです.°(ಗдಗ。)°.

    • 3月14日
  • るる

    るる

    よかったですよね!!
    2人目の子もまのさんで出産しようと思ってます!笑

    私も最初の頃怪我しててすっごく痛かったです😂
    今は傷も治って痛さもなくてちゃんと飲めてるのか不安ですけど、、、笑!!

    • 3月14日
  • しぃさん

    しぃさん

    私も2人ができることがあればまのさんにお願いしたいです╰(*´︶`*)╯♡

    最初吸われると痛いじゃないですか..
    それもなくなりますか?

    • 3月14日
  • るる

    るる

    今は痛さはなにもないです!!
    胸の張りも軽く張るくらいになりました!

    • 3月14日
  • しぃさん

    しぃさん

    私も一か月後平気になってるように祈ります.°(ಗдಗ。)°.

    とりあえず乳頭保護器を買ってみたのですがちゃんと飲んでくれるのか...

    • 3月14日
  • るる

    るる

    私は塗り薬をもらったらすぐ治りました!!
    大丈夫ですよ!すぐ治りますよ!!笑

    保護器があるんですね😲!!
    飲んでくれるといいですね😉🍼

    • 3月14日
  • しぃさん

    しぃさん

    ピュアレーンをまのさんで処方してもらいました╰(*´︶`*)╯♡

    そうなんです!
    痛みが軽減されるといいんですけど><

    • 3月14日
  • るる

    るる

    私の場合は1週間くらいで治ったのですぐ治りますよ!!
    もう少しの辛抱ですね、、、😉✨

    • 3月14日
まみ

私も春日井です☺️💕子ども同い年ですね☺️👌

  • るる

    るる

    月齢も近いですね!!
    よろしくお願いします😆!!

    下のお子さんはもう首はすわりましたか?

    • 3月13日
  • まみ

    まみ

    ほんとですね☺️👍
    もうだいぶ座りましたよ〜!
    うつ伏せにしても自分で上げてます😉🎶

    • 3月13日
  • るる

    るる

    羨ましいです〜😂!!
    うちの子は最近になって、物を目で追うようになってきました!!

    お宮参りの家族写真って撮りました、、、?

    • 3月13日
  • まみ

    まみ

    ほんとあっという間ですよ😭😭
    スタジオアリスでとりました〜☺️👍

    • 3月14日
  • るる

    るる

    沢山カメラに残してます📷💗

    軽くしかしらべてないんですけど、
    だいたい全部で3万円くらいですよね、、、?

    • 3月14日
  • まみ

    まみ

    はい、そのくらいでしたよ〜😊👌

    • 3月14日
  • るる

    るる

    下手したらもっとしますよね😅
    撮影は順調にできました??

    • 3月14日
  • まみ

    まみ

    下の子はお利口さんでしたよ☺️👍
    上の子の方が大変でした😩

    • 3月15日
  • るる

    るる

    寝ちゃったりするとまた違う日に撮影、なんてことあるんですか、、、😅?

    撮影はどのくらいで終わりました??

    • 3月15日
  • まみ

    まみ

    ずっと泣いてたりしたら違う日に変更とかもあるみたいですね😱
    上の子の撮影もしたので3時間かかっちゃい
    ました😂

    • 3月15日
  • るる

    るる

    そうですよね、、、笑

    そんなにかかったんですか😲!!

    ハーフバースデーのときか、100日記念日で撮るか迷ってます!

    • 3月15日
  • まみ

    まみ

    それもいいですね😆💕
    絶対かわいいですよー!

    • 3月15日
  • るる

    るる

    可愛いですよね😆💕
    私の小さい頃のそういう写真がなくて
    よけいたくさん写真に残したくなるんですよね、、、☺️笑

    • 3月15日
ted☺︎

こんにちは✨
9ヶ月の息子がいます😊
春日井市に住んでます✨

  • るる

    るる

    こんにちは!!同い年ですね😆!!
    春日井市のどの辺りにお住まいなんですかー?

    • 3月14日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    同い年嬉しいです😊
    味美に住んでます✨

    • 3月14日
  • るる

    るる

    あ、近いですね!!
    お子さんはもうつかまり立ちします??

    • 3月14日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    どちらに住んでますかー?!
    はい、しました✨
    最近はつたい歩きもするので
    散らかり放題です😅💦

    • 3月14日
  • るる

    るる

    勝川あたりです!!

    羨ましい!!✨
    いろんな遊びができますね!!

    • 3月14日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    近いですねー😄💓
    嬉しいですヽ(^ω^)ノ
    ランチとか
    一緒に行ってみたいです😊

    • 3月15日
  • るる

    るる

    いいですね!!✨
    普段お友達と会うときって、やっぱり栄か名古屋とかですか??

    • 3月15日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    エアポートとかです😊

    • 3月15日
  • るる

    るる

    エアポートまだ行ったことないです!!
    オススメですか?✨

    • 3月17日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    フードコートが色々あるのでいいなと思います😊食べるの好きなのでついつい食べ物の話すいません😂💦

    • 3月17日
  • るる

    るる

    エアポート行ってみます!!!
    私も食べるの好きですよ!!笑
    棚の中に常にお菓子ストックしてあります、、、😅笑

    • 3月22日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    是非行って見てください😆💓
    よかったです✨
    私もです😂
    こんな時間なのに
    ドーナツ食べちゃいました🍩✨

    • 3月24日
  • るる

    るる

    わたしもスナックとかチョコとかたくさん食べちゃいます、、、😅笑

    • 3月24日
H♥mama

春日井ではないですが尾張旭に住んでます🤗
よくモゾ行きますよー♪

  • るる

    るる

    こんにちは!!✨
    尾張旭なんですね!!
    この前旦那さんに小幡緑地に連れて行ってもらいました!!

    モゾは目的ないまま行きすぎて
    最近は飽きてきました、、、笑

    • 3月14日
  • H♥mama

    H♥mama

    小幡緑地広いですし沢山遊具あって
    楽しいですよね😝💕⤴⤴

    そんなにいくんですね!(笑)

    • 3月14日
  • るる

    るる

    夏になったら幅の広い滑り台で遊ばせようと思ってます笑!

    モゾだとスーパーもあるし、風も当たらないし、授乳室もあるから出掛けやすくて、、、笑

    • 3月14日
  • H♥mama

    H♥mama

    あれ楽しいですよね😽💕笑

    間違いないです!!
    授乳室あるのかなり大事😍
    何も気にせず買い物できますよね♪

    • 3月14日
  • るる

    るる

    楽しそうですよね!!私も滑りたいですよ笑

    授乳室はあると、ほんとか助かりますよね、、、😂🍼

    すこし質問なんですけど、ロタウイルスって接種しました??
    もう少しで、予防接種ができるようになるんですけど、近くの小児科でロタウイルスの接種はできないみたいで、、、

    • 3月14日
  • H♥mama

    H♥mama

    大人も楽しめますよね😁笑

    しましたよー🤗
    家の近くの小児科で
    ロタ、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎
    4つ1度に受けましたよ👍💕

    • 3月14日
  • るる

    るる

    わたしも4つ1度に受けたいんですけど、
    そこの小児科はロタだけできないみたいで、、、😰💦
    一番家から近い小児科なのに、別の所でうたないといけない、、、ショックです笑

    • 3月14日
  • H♥mama

    H♥mama

    一度に受けた方が楽ですよね💦💦💦
    かなりショックですね😣💔

    春日井市どっかロタできるとこ
    ありましたか😊?

    • 3月15日
  • るる

    るる

    とりあえず3つだけそこで接種するつもりです、、、。
    ロタはまだ接種できるところを探し中です😅💦

    • 3月15日
  • H♥mama

    H♥mama

    尾張旭だと遠いですもんね💦💦💦
    春日井市であるといいです!
    市役所で聞くとおしえてくれるかもしれません。
    私は市役所に電話して色々聞きました😊

    • 3月15日
  • るる

    るる

    ほんとですか!!!
    ありがとうございます✨
    市役所に電話してみます➿📞

    • 3月15日
  • H♥mama

    H♥mama

    市役所の人が予防接種のスケジュールを
    くんでくれる病院も教えてくれました!
    見つかるといいですね😊

    • 3月15日
  • るる

    るる

    そうなんですね!!
    私自分でスケジュールたてて冷蔵庫に貼ってありますよ、、、😅笑
    病院で助け組んでくれた方が安心できますね笑!!

    • 3月15日
  • H♥mama

    H♥mama

    自分で立てるのすごいですね😍❗️
    私めんどくさくて任せちゃいました笑

    冷蔵庫に貼るのいいですね(笑)

    • 3月16日
  • るる

    るる

    でも、そういう予防接種のアプリに頼りましたけど😊笑

    冷蔵庫は子供の書類とか旦那さんの勤務表とか貼ってます!笑

    • 3月16日
もかちぃ

もうすぐ8ヶ月になる子を育てている春日井住みです(*´∇`)

  • るる

    るる

    もかちぃさん よろしくお願いします!!
    私はまだ2ヶ月になったばっかりです😊✨
    8ヶ月となると少し楽になりました??

    • 3月22日
  • もかちぃ

    もかちぃ

    最初の頃に比べたらだいぶ楽になりました!
    だけどそれと同時に危なっかしくて目が離せなくなりました(笑)

    • 3月23日
  • るる

    るる

    離乳食は大変ですか🤔??

    • 3月24日
  • もかちぃ

    もかちぃ

    作るのはそんなに大変じゃないですよ(^^)
    食べる量がなかなか増えないけど、完食してくれた時は嬉しくなります♪

    • 3月28日
すずちゃんママ

こんにちは( •⌄• )ノ
先月、春日井市へ引越してきました!
里帰り出産を終えて
もうすぐ春日井市へ帰ります(˶ᵔᵕᵔ˶)

私もママ友いなくて悩んでます( ・᷄-・᷅ )
良かったら仲良くしてくださいね♡

  • るる

    るる

    里帰り出産したのですね!!
    私は出産も春日井でして、まだ里帰りできてないんです〜😥!!

    私もママ友いないです😭笑
    仲良くしてください!!

    • 3月22日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    つわり酷くて早めの里帰り出産でした(˶ᵔᵕᵔ˶)春日井の婦人科どこがいいですかね?今後のために子宮頸がんの定期健診でまのウィメンズクリニックに行こうと思ってます‪( •⌄• )‬

    ちなみに美濃町公園近く住みです!
    ぜひ仲良くしてくださいね♡
    育児相談できると嬉しいです♪

    • 3月23日
  • るる

    るる

    私はまのさんで出産しました!!
    とてもよかったですよ!
    キレイだったし😊✨

    私は勝川です!!
    月齢も近いですしね👶🏻💕

    • 3月24日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    そうだったんですね😊
    まのさんエステもあるって聞いたんですけど
    させました?(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    勝川だと病院とかでよく行くと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月24日
  • るる

    るる

    入院中の予定にエステが入っていました!
    30分ほどですかね!

    出産はどちらでしたんですか?

    • 3月24日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    すごいですね(๑•㉨•๑)ฅ
    うちの産院でもフットケア30分ありましたがあっという間に終わっちゃいました(´•ε•`ก;)
    出産は三重県の松阪市にあるナオミレディースクリニックでしたよ( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )

    • 3月24日
ぷぅさん

春日井市に住んでます(⑉• •⑉)
仲良くしてください꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

  • るる

    るる

    よろしくお願いします😆!!
    もうすぐ2歳になるんですね!!
    2歳になる子との毎日はどうですか??✨

    • 3月23日