※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

妊娠中の不安と乗り越え方について相談です。つわりや胎動がなく、心音も聞こえない状況で不安が増しています。妊活期間に漫画で余計な不安を感じています。どうすれば乗り越えられるでしょうか?

つわりもなければ胎動もない…

エンジェルサウンズ貰ったので
使ってみたのですが
心音どころか臍帯音?も一切聞こえない…

まだ次の検診まで3週間もあるのに
このまま耐えられる気がしないです😭

ポケマム借りちゃおうかな
とか思い始めてしまいました💦

1人目2人目は妊活1.2周期で授かったので
そこまで妊娠に対して
知識がないままだったからか
そんなに不安を感じませんでしたが
3人目は10周期目で妊娠できたので
結構知識もついてしまっていて
色々不安がすごくありますし
妊活期間にコウノトリの漫画を
読んでしまって余計に不安です😭

どうやって乗り越えましたか?😢

コメント

maria

エンジェルサウンズ、アンダーヘア付近をクリームたっぷり使って押し当てながら音探してみてください😊思ってるより結構下の方で心音や臍帯音が聞こえます🍀
私は12週から聞こえましたが、安定して毎回確認できるようになったのは14週頃からでした🙆‍♀️

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます!

    今いつもより多めに
    クリーム塗って
    思ったよりも
    下の方でやって見たら
    臍帯音?らしきものが
    聞こえてきました😭
    心音は難しくて
    1度だけ聞こえましたが
    すぐ聞こえなくなって
    探せませんでしたが
    臍帯音だけでも聞こえて
    安心出来ました💕

    • 1月26日