※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園の方いますか?寂しさはありますか?園に行けず悩んでいます。友達と遊べず申し訳ないです。

今年、転園の方いらっしゃいますか?
寂しさはありますか?
それとも何とも思いませんか?

園のお友達大好きな子なので、転園までに1日でもたくさん園に行ってほしいなと思うのですが、熱出やすいタイプで、今週も月曜日しか行けていません😂
今、下の子の育休中なので、休ませても全然支障はないのですが、"あー!今の園に通えるのも2ヶ月なのに、またお休みになってしまった..."と親の私がしんみりしてしまってます😂

今年から通い始めて、送迎もクラスの誰ともほぼ被らず、保護者の知り合いもいないので、転園しても今の園の友達と遊べる環境を作れず子どもに申し訳ないです🥲

コメント

あーママ

4月から年中で転園します🥹!
1歳半で入園したので、とっても寂しいです!仲良しのお友だちもできたし、大好きな先生もできたので親の私が転園させたくないくらいでした😭

でも市の方針で0歳児の受け入れが終了してしまい、下の子が入れないので仕方なく転園という形になりました🥺
一応、同じ園から息子含め3人同じ所に転園にはなりますが、他の子はいないので最初は戸惑うんだろうなと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中から転園されるんですね!私1年しか通ってなくても寂しいので、3年ほどとなると余計に寂しいですよね🥲
    できれば兄妹同じ園に通わせたいですもんね🥹✨

息子さんと同じところに3人も転園するんですね!!そういう転園情報ってどうやって分かるのでしょうか?ママ友さんから聞いたりとかですか?🙌🏻
    私ママ友もいないので、同じタイミングで誰が転園するとかも全然知らなくて(笑)

• 1月26日
  • あーママ

あーママ

育休を延長できるだけ延長して上の子が卒園してから復帰、、とかも考えたんですけど、お金の面でそれは無理だなとなり苦渋の決断でした😭

私が妊娠中に息子と同じクラスで下のお子さんが同じ時期に生まれてるママさんが話しかけてくれて、仲良くなり転園先の保育園の情報交換などして一緒に行くことになりました☺️!

• 1月26日