※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

運動神経について質問です。小さい頃の運動神経はそのままなのでしょうか?今は運動神経抜群な子はいますか?


運動神経についてです!

3歳の男ですが怖がりで
公園の遊具などでもまだママと一緒にしないと
できません、、、😂

おいかけっこなども好きですが
遅すぎます😂
なわとびなどもなんだか下手くそで、、、


小さい頃から運動神経ってそのままなものでしょうか?

小さい頃はダメだったけど
今は運動神経抜群な子いらっしゃいますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は年中位までブランコ1人で乗れなかったり、縄跳びも下手くそでしたが、今ではできるようになりましたよ!
練習すれば上手くなります!

はじめてのママリ🔰

上の子はもう小学生ですが、運動神経は歩き始めた頃から良かったです💦
今も体育は得意でオールAですね。

下の子は運動音痴だなと感じてます🤣
滑り台を滑るだけ、ブランコに乗るだけならできますが、アスレチック系は…笑
身体の使い方がへたっぴです😅

縄跳びならまだまだできなくても不思議じゃないですよ〜😌

みーこ

3歳はまだわからないですよー!

スポーツを習い始めると身体の使い方が分かり一気に上達することもあります☺️

はじめてのママリ🔰

運動神経は運動すればするほど伸びますよ!
私が体育がずば抜けて下手くそでしたが、大人になってからスポーツジムに通い始めたら、ジムでやった、ダンスやランニングなどはかなり得意になりました!
遊具も全然だめでしたが、子供と遊具に登りまくってたら今は普通に登ったりできます。ボールも子供と遊んでたら多少得意になりました。

人間やればやるだけ上手になりますよ😊いっぱい公園で遊んであげてください😊