※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルク量について相談です。同年齢の完ミの子どもについて、ミルクの量や離乳食の増加に伴うミルク量の変化について知りたいです。どれくらいの量が適切でしょうか。

離乳食を始めて20日程で、現在7ヶ月なのですが
ミルクの一日トータル量が
だいたい800くらいなのですが
同じ年齢のお子さん育ててる方、
どれくらいあげてますか?
完ミです🙇

あと離乳食の量が増えていくに連れて
ミルク量って減らしていくのでしょうか?💦

いまいちどれくらいあげたら良いのか
分からなくなってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月で完ミ、一日のトータル量800です!
離乳食ははじめて3ヶ月弱で二回食です。
離乳食後は100あげてますが残すこともあるので離乳食の量と回数が増えれば自然とミルクも減っていく気がします😀
ただ夜中も必ず一度は起きてミルクを欲しがるのでそれはいつまで続くのか私も疑問です😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!🩷
    参考にさせて頂きます🙇✨

• 1月26日
ゆき

離乳食始めて27日目です。
私の息子は椅子に座るのが嫌みたいで離乳食あまり食べないので1日4回200〜240なのでトータル800〜960です。
まだ1回食でアレルギーチェックも終わってないし麦茶も飲まないので、3回食になったらミルク減らしていこうかなと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほどです!!
    分かりやすくありがとうございました🙇✨
    参考にさせて頂きます🩷

• 1月26日
ままり🐈‍⬛

うちも1回食の時はそれより少し多いくらいでした。(夜間のあるなしも関係しますが)
食後は140~160で、あとは4時間おきな感じでした。
2回食になったらその食後も160にして、3回食になったら夕食後は飲まさず。
軌道に乗ってきたら昼食後もやめて、朝食後・おやつ・寝る前🍼
みたいな感じで減らしていきました。
ミルクの量は、常識の範囲内で飲める分飲ませてもいいと思います。
うちは出された分を飲みますって感じだったので、多いとも少ないとも言わずでした😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

食べた後のミルクをどれくらい飲ましたら良いのか良く分からなかったので助かりました😭食後は14〜160のませてるので安心しました☺️
    食べる量が増えてきたら様子見てミルク減らして行きたいと思います🙇🩷

• 1月26日