※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
お金・保険

あいおいニッセイ同和損保の保険に加入している方へ カード不正利用で停止中。引き落としについて問い合わせたい。 次月2ヶ月分引き落としについて特に手続きは必要ですか?

あいおいニッセイ同和損保の保険について

どなたか上記の保険に加入されていませんか?
毎月カード引き落としで保険料を支払っていますが、
先日カードが不正利用されたため利用停止にして
再発行手続きをとっている最中です。

おそらく30.31日に引き落としがかかるので
カードが止まっていることを問い合わせしたいのですが
調べてもいまいちどこに問い合わせしたらいいか分からず…

引き落としかからなければ翌月にまとめて2ヶ月分を
引き落とししてくれるようなシステムらしいですが、
特に何も言わずに来月2ヶ月分支払う形でいいんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

私もあいおいの保険です✨
そして最近、詐欺メールにクレジットを入力してクレジット停止しました😂
私は楽天カードだったのですが利用停止の電話でカードの再発行手続きもできました。
なぜか手続きしてませんが境目のあいおいの引き落としは新しい方のカードでなったのか・・・止めたカードの引き落としが新しいカードに引き継がれたのか・・・どっちなのかわからないですが新しいカードの明細に反映されていました✨
ただ、念のために引き落としカードの変更をネットから申し込みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず、新しいカードができてからオンラインで変更手続きをするといいと思います。
    カードの停止をしたことで引き落としされてない月があったら翌月に2ヶ月分請求が来るか、ハガキがくるかすると思います✨

• 1月26日
  • 🍤

🍤

おお!ラッキーでしたね☺️✨
    わたしもそうなってくれたら嬉しいですが…2ヶ月合算の引き落としかハガキ待ってみます!ありがとうございます🎵

• 1月27日