※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お金・保険

社保加入後、週4日勤務を希望することは適切ですか?月16.17日のシフトでは不十分と感じています。

4月から扶養外れて、社会保険に入ることになるんですが、月に16.17日しかシフトを入れてもらえない場合、きちんと週4日入らせてもらえるよう話をするのは間違えではないですか?社保に入るなら日数できるだけ多く私は入りたいんですが‥

コメント

ママリ

交渉するのは自由だと思います。
それを会社が認めなきゃならない決まりはないので、
断られたら扶養抜けるのやめるとか、その会社やめるとかするしかなくなるとは思いますが。

• なのはな

なのはな

保険に入ったら週4日入らなきゃいけない決まりはないんですね🧐

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そういう決まりは全くないです!
    極論、週一出勤でも保険に入れますし(そんなことする人はいないと思いますが…)。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

間違いじゃないと思います!私ももっと入れて欲しいと言ったことありますが
パートさんを優先的に入れてたので、人がいっぱいではいれないって事が多くて…(T-T)
その場合は上の方同様、扶養内で働くか転職かですね。

• なのはな

なのはな

保険に入ったら週4日入らない決まりはないんですね🧐

• 1月26日