※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に入れる下の子が夜中に何度も起きており、寝不足でワンオペ育児が続いている状況。仕事を加えると不安を感じており、旦那の協力も得られない。自分の考えが甘いのか不安。

私には2人の子がいます。
上は3歳で保育園に通ってます。
下の子5ヶ月になります。
下の子の保育園が決まり4月から入園予定ですが、辞退しようか悩んでます。
夜中4回、5回と起きてしまいます。
なので寝不足が続いています。
旦那は帰ってくるのが毎日遅いのでほぼワンオペ育児です。
なので、ワンオペ育児、家事それに➕仕事が入ってきたらどうなってしまうのかって不安もあります。
旦那に分担すれば平気と言われました。
今まで何も家事してこなかったのに何ができるのか聞いたところ
上の子の寝かしつけすると言われました。
こんな状態で仕事なんて出来ないと思ってしまいます。
私の考えは甘いのでしょうか

コメント

くぅひぃmama

私も下の子を3ヶ月から預けて職場復帰しました!

最初は体力も持たず、寝落ちも頻繁にしてました…食事の片付けもせず洗濯機も畳まないでそのままだったり…笑
今もですが笑

旦那も夜勤があったりでワンオペな時もありました…

意外とどうにかなるものです。
全部を完璧にやると本当に疲れますから。

ウチも3ヶ月で預けるのか…と悩みましたが、4月から入らないと待機児童になってしまうし、上の子と同じ保育園を狙ってて入れたので預けました。

ちょっと寂しい気持ちもありますが、成長が早くて嬉しい事いっぱいだし、ママさんがゆっくり出来るように保育園側も気にしてくれるのでメリットはあります