※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

出産後3日目で母乳が出ず、授乳に悩んでいます。左胸の乳頭が痛み、右胸のみ授乳しています。帝王切開の影響で母乳が出にくいのでしょうか?母乳を出やすくする方法はありますか?

23日に入院して出産しました。
産後3日目、授乳スタートしており未だに母乳が出ません。
透明なのはよく出てますが、母乳は全く🤦‍♀️
早く母乳を飲ませてあげたい気持ちがあり、マッサージも頑張ってしてますがなかなか💦
左胸の乳頭が赤ちゃん吸う時に痛みだして、授乳する時は右胸のみです🥺
どうしたら母乳出やすくなりますか??
娘の時は妊娠後期から少しずつ母乳ぽっいのが出ており、出産してからも母乳すごく出てたので心配なかったです😭
帝王切開だから母乳出るのがただ単に遅いだけなのでしょうか?

コメント

ゆっち

水分は取れてますか??🙂私も入院中全然でなくて、看護師さん達に相談して激痛マッサージをしてもらってから少しずつでるようになりました!自分でやると加減してしまうので、看護師さん達の激痛マッサージはかなり色んな意味で効きました🥹

• なつひな

なつひな

水分はめっちゃ取ってます🥺
    私も看護師さんに相談していて、胸も両方張ってきてるので出ないことはないと思うのですが、マッサージしてもらってまだ透明なものしか出てきません💦
    夕方からとりあえず搾乳器使ってみて出るか試したいと思います😭

• 1月26日