※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない子供の慣らし保育中。早く迎えに来るよう言われて不安。食事はしっかりしているが、ミルクを飲まないことで困っている。仕事始めるときの心配や対応に悩んでいる。

下の子の慣らし保育中なのですが、保育園でミルクを飲まないらしく午前と午後どちらのミルクも飲まないのは可哀想だからと元々予定していた時間よりも早くお迎え来るようにと言われています。

このまま仕事が始まってしまって大丈夫なのか不安です。

よくご飯を食べるので家では日中はミルク飲まず、寝る前に一回、朝5時くらいに一回(飲まない日もある)のみです。
その事も伝えてあり午前のミルクは飲まないかもと言う事も伝えてますが、毎回「今日も飲みませんでした」と。

私からしたらでしょうねってくらいですが、保育園的には良くないようです。

午前のミルクを飲むように朝ごはんをあげる時間も早くしてみたり量を少しにして見たりしました。
量を少なくした日は半分飲んだみたいですが、もっとご飯食べたい!!とぐずってるのは可哀想な気がするのと私も準備ができなくなるので困っています。

仕事始めたら可哀想なのかな、なんでミルク飲まないんだろう、そもそも飲まなきゃダメなのか?と頭の中ぐるぐるです🌀

コメント

®️®️

保育士してましたが、、、

え?もう11ヶ月なら飲まなくても当たり前だと思います〜!!
むしろ飲まないように移行していく時期では、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスが初めてなのでどの園もそういうものなんだと思ってました!💦

もう一度担任と話してみます😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ごはんちゃんと食べれてるなら、そこまで気にしなくても良いのに😭って思っちゃいますね、、
もう一度、家でしっかりご飯食べれてるし、家ではもう与えてないと伝えた方が良いかもですね😨😨
私も良くあるのですが、保育士さんにニュアンス上手く伝わってないことって結構あるなぁと思ってるので、もしかしたらそういったパターンで、ミルクが重要!と認識されているのかもしれないですよ😂😂😨

ゆうき

水分は取れてますかね☺️??
ご飯をしっかり食べられているならミルクは卒業していくので、ママさんから保育士にミルクは飲まなくても大丈夫ですとしっかり家庭の意向を伝えてもいいと思います😊
そこまで園がこだわるのはおやつの代わりにミルクとかなんですかねぇ〜💦