※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。他のお母さんが1時間で起こすと言っていたので、リズムをつける必要があるか悩んでいます。

1ヶ月半の息子がいます。今はまだ寝てばかりの時期だと思っていましたし寝たがるだけ寝かせていたのですが、Xでうちの子よりも後に生まれた赤ちゃんのお母さんが「朝寝は1時間までだから起こしてる」と呟いているのをおすすめで見ました。もうこっちがリズムをつけてあげないといけないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月ですよね!?まだまだ寝るのが仕事ですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが聞けて安心しました🥲🫶🏻

お風呂上がりの19時頃からは、暗い部屋(リビングのすぐ横で音も丸聞こえみたいな感じ)に連れて行っているのですが、それも別にしなくて良さそうですか??

• 1月27日
A

寝たがるだけ寝かせてました!
息子が赤ちゃんの時から
すごい寝る子で好きなだけ寝かせてたら今6歳ですがめっちゃ寝ます😂
夜も布団入ったらすぐ寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も寝るの大好きなのでAさんのお子さんみたいに育ってもらってみんなでゆっくり寝たいです(笑)

お風呂上がりの19時頃からは、暗い部屋(リビングのすぐ横で音も丸聞こえみたいな感じ)に連れて行っているのですが、それも別にしなくて良さそうですか?🥺

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

寝るだけ寝させてましたよww
こっちも楽ですし😋👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起こさないといけないってなったらこっちの睡眠時間死にますよね🥲

お風呂上がりの19時頃からは、暗い部屋(リビングのすぐ横で音も丸聞こえみたいな感じ)に連れて行っているのですが、それも別にしなくて良さそうですか?🥺

• 1月27日
あこ

自然と起きるまで寝てて欲しい😅
今3ヶ月ですが、それでもまだ起こしたりしてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!よかったです😂

• 1月27日
  • あこ

あこ

そんなこともしてません😁
    なんなら夜寝ない時は諦めて電気ついてる部屋で一緒に過ごしたりしてます😅
    リズムつけてあげるもなにも、1ヶ月なんて寝てるだけやし寝るのが仕事やし😊
    睡眠時間が自然とまとまってくる4ヶ月5ヶ月くらいからとかでいいんじゃないかなーって思ってます☺️

それよりも産後のお母さんの体を休めることのほうが大事ですよ!
    赤ちゃんが寝てる間に少しでも休んでくださいね😄
    うちもまだまだ寝不足ですが、お互い頑張りすぎずゆるく行きましょう😌

• 1月27日
🐻‍❄️

その月齢で起こして何するんですかね😳?
寝るだけ寝させてあげて大丈夫ですよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ってたので大丈夫とわかって安心しました!✊🏻

お風呂上がりの19時頃からは、暗い部屋(リビングのすぐ横で音も丸聞こえみたいな感じ)に連れて行っているのですが、それも別にしなくて良さそうですか??🥲

• 1月27日
なーちゃん

何ヶ月になっても寝たいだけ寝させてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方が普通みたいでよかったです🥲

• 1月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

ママリさんに考えがあってのことなら全然良いと思いますよ☺️
    でもリズムつけるために絶対にそうしないといけないとかはないと思いますし、いろいろ大変だったりストレスになったりしそうなら無理にしなくても良いのかなとは思います!

• 1月27日
ゆか

生活リズムを…とか
ネントレ…とかきっちりきっちりな人なんじゃないですか?
個人的には生後半年くらいまでは生活リズムなんて簡単に崩れるしネントレも必要ないと思っています😅
末っ子、いまだに好きなだけ寝かせてますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫みたいで安心しました🥺
    お風呂上がりの19時頃からは、暗い部屋(リビングのすぐ横で音も丸聞こえみたいな感じ)に連れていっているのですが、それも別にしなくていいんですかね、、?

• 1月27日
  • ゆか

ゆか

そういうことは何もやってきませんでしたが上2人は睡眠で困ったことはないです🙌
    でもはじめてのママリ🔰さんが負担に感じていなければ赤ちゃんにとってはいいことだと思いますよ✨

• 1月27日