※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の子供がいますが、そろそろ夕飯に焼き肉やしゃぶしゃぶの食べ…

生後3ヶ月の子供がいますが、そろそろ夕飯に焼き肉やしゃぶしゃぶの食べ放題に行きたいです🥲
でも往復20分くらい、食べ放題時間は2時間くらい…授乳間隔が2時間から3時間なので結構ギリギリ😥
食べてて泣かれても嫌だし…と踏み切れません(笑)
途中授乳すればいいのですが、授乳室もないみたいです…
もう少ししてからの楽しみにしたほうがいいですよね?
チャレンジした方いらっしゃったら、どんな漢字で過ごしたか教えてほしいです🙂ベビーカー入店を考えています🤔

コメント

はじめてのママリ

3ヵ月くらいでカフェとかレストラン行ってましたよ😊

眠くなりそうなタイミングでベビーカー乗せて着く頃には寝てるのでそのまま入店して、食べてる間の1時間ぐらいは寝ててくれたので👶🏻

完母でしたが外食の時はミルクにして、その後は家族と交代で抱っこしたり食べたりしてました!

5ヵ月くらいになると起きてる時間も長くなるし、テーブルの上のものとかにも興味持ち出すので今がチャンスだと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も前ショッピングモールのレストラン入ったときは、ちょうどそこまで行くのに寝てくれて食べれました😋
    やっぱり交代で抱っこになりますよね👶今日お食い初めしたらそうなりました(笑)
    5ヶ月そうなんですね!手とか出してくる前に行ったほうがよさそうですね🤔

    • 1月27日
☺︎

完母ですかね…?
うちは完ミなので全然連れてってソファ席にしてもらっておくるみくるんで置いたりしてました(笑)ミルクの時間になったらその場であげたりでしたが完母だと大変ですよね🥲
混合の友人もこんな感じにしてました 🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母よりの混合です🍼おくるみで置くのもありですね🙌その場であげちゃえるのですが泣いたら…が怖いです🥲挑戦するか迷います(笑)

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

いきなり2時間は無謀かなぁと思います。無駄になる可能性大ですよ笑
まずはサクッと食べられるとこから親も子も慣らしてった方がいいんじゃないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サクッとは何回かやってますが、やはり泣かれたら無駄になるなぁ…がどうしても😵‍💫無謀ですよね(笑)

    • 1月27日
くるみ餅

わたしも母乳ですが、長めにお出かけする前は必ず粉ミルク飲ませてお腹パンパンにしていきます!哺乳瓶拒否だと参考にならないですが😅

あとは、子供のねんね時間に合わせて移動→車の中でそのまま寝る→お店でも寝てるみたいな感じで、子供が眠い時間帯に出かけることが多いです

お出かけは、小さいうちの方が絶対楽ですよ!焼肉しゃぶしゃぶ、楽しめるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お腹ぱんぱん(笑)でも超大事ですよね😆
    日中は割といつでも出れるのですが夕方から機嫌悪くなると🤣たっぷり飲ませて寝かせて機嫌よくしてからなら行けるかなぁと(笑)
    ありがとうございます😊実現できるといいのですが🥲

    • 1月27日
aoちゃん

車で行くなら駐車場着いてから車内で授乳→入店するのはどうですか?念の為ミルクを持参すると安心ですね🍀ベビーカーで寝てくれる子なら大丈夫な気がします😊

うちは生後2ヶ月の時にくら寿司に連れて行き、30分ほどでしたがソファーにブランケット敷いて寝かせてました!大人しく照明眺めていましたよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!車内で👀うちも車なのでそうしようかなと🤔つい行く前にあげねば!しか考えられませんでした😮
    回転寿司みなさんデビューされてるので私も回転寿司やってみようかなと☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

食べ放題ではない焼肉やさんですが、授乳ケープ(タオルケットを肩にかけて、ヘアゴムで留めて代用)で授乳できるので、気にせず行きました!
個室ならもっと安心ですね(^^)
まだ寝てるだけなので、今の時期のほうが安全です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり今の時期のほうが手も伸びてこないし安心ですよね👀なるほど!授乳ケープも買うか迷っているところでした🤔個室助かりますよね🙋やはり個室焼き肉からデビューしようかなぁ…と思いました🐰

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

完母ですか…?ミルク飲めるなら、ベビーカーで寝てもらったりソファ席で横に寝かせて、途中でミルクあげれば全然問題ないと思います!同時期に出産した友人が3人くらいいるのですが、1ヶ月検診過ぎたら普通に皆で3,4時間ゆっくりランチしてます😌笑
もしろもう少し月齢進むと、全然寝ないし動き回るしでゆっくり外食できなくなると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ完母なのでどっちもいけます☺️
    すごい!3.4時間も😮泣かないかも不安でなかなか行けません🥲
    動きまわると本当に無理そうですよね🤔やはり今のうちですね🙄

    • 1月27日
りー🔰

同じく生後3ヶ月の子供がいます👶🏻
完母ですが、お出かけなど時間が長くなりそうな時は車で授乳するか、ミルクも念のため持っていってます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で授乳!そしたら行く時間分のミルク消費がかせげますもんね🍼この間授乳室初めて行ったら授乳しにくくて(笑)ミルクにしておくほうが安心ですよね😮

    • 1月27日
かぽ

同じく3ヶ月で、焼肉行きました☺️
ショッピングモールの中にある店だったので、授乳時間にモールの授乳室でミルクあげて、すぐ焼肉屋に入店してベビーカーに乗せてゆらゆらしながら食べてました☺️
途中でぐずったので抱っこ紐して旦那に焼いてもらったお肉食べてました😂

店に授乳室がないなら、授乳時間に店の駐車場に着くように出発して、車の中で授乳してすぐ入店すればいいと思います☺️車じゃなかったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!経験談ありがとうございます😊途中でぐずっちゃうとなかなか復活しなさそうでそこも不安です🥲
    入店直前で授乳がやっぱポイントになりそうですね😣私も挑戦してみようかなと思います!

    • 1月27日