※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子供が初めてコロナ感染しました。不安で涙が止まりません。他の小さなお子さんは後遺症など大丈夫でしょうか?心配です。

子供がはじめてコロナ感染しました。
1歳半で、保育園も行ってないし、支援センターなどの外出はなし、この1週間は基本的に家にいました。。
なんでかかったんだろう?申し訳なくて涙がでます。

小さい子でコロナに感染したお子さんがいるかた、後遺症とか大丈夫でしたか??
子供なのでまだ言葉にできない分、とても不安です😢
心臓とか大丈夫なのかな、、

コメント

deleted user

私も基本家にいたのに、夫経由で8ヶ月の時にコロナ感染しました😭

2〜3日ぐったりしていて熱下がった後もずっと機嫌悪くて本当に申し訳なかったです😔
特に問題なく元気ですよ!🙆🏻‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

甥っ子が4ヶ月でコロナに感染しました😭

2、3日はぐったりでミルクの飲みもすごく悪くほぼ飲めない状態でしたが病院で座薬を入れてもらったら翌日には下がり、ミルクも少しずつ飲めるようになって家族の中で1番に復活していました!
今9ヶ月になりましたがいたずらっ子の元気いっぱい坊やに成長してます👶🏻

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎの時、旦那が感染したコロナがうつりました💦

40℃近くの発熱で、解熱剤飲んでも38℃越えてて感染した日と翌日は元気なく機嫌も悪かったですが、3日目からは食欲も戻り37℃台まで下がり元気になりました!
後遺症なしです☺️

どんな症状が出てどれくらいで完治するかは個人差があるので小児科でちゃんと見てもらって処方されたお薬ちゃんと飲ませていたらきっと大丈夫です!
小児科で酸素緩和度や胸の音も聞いてもらえるので、心臓や緊急性が高ければ入院になると思いますが、自宅で様子見になったのであればとりあえずは大丈夫かと思います。

付きっきりで看病するお母さんはほぼうつるので、自分にうつった後がとてつもなく大変でした。
自分ダルい、むしろ自分が1番重症だったのでそんな中の育児は過酷でした💦

ままりさんの感染も気をつけてください🥺

はじめてのママリ🔰

上の子が一歳と2歳9ヶ月の時、下の子は1歳2ヶ月の時コロナになりました💦
保育園などは行ってなくて、スーパーとかしか行ってなかったですがなりました😇

2人とも39度超えの熱が出ましたが、いまのところ特に後遺症のようなものもないです!!

私と旦那は声が掠れたりとかが残ってたりするので、後遺症が残るかどうかに関しては人それぞれなのか運なのかぜったいないとは言い切れないですが、今の所子供達は何も問題なく元気です😌

ゆき

新年早々旦那が持ち帰ってきたコロナに家族全員かかりました。
息子は39.4の高熱、咳、鼻水の症状がありましたが、熱は1日で下がり咳も3日くらい、鼻水も1週間くらいで治りました。
今もめちゃめちゃ元気です。